※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

母乳拒否で困っています。混合に戻れた方いますか?どちらかにするしかないでしょうか?3ヶ月の娘で、体重増加が心配です。搾乳機を買おうと思っていますが、拒否されて悲しいです。

乳頭混乱?今朝から母乳拒否されて困ってます😭

母乳拒否からまた順調に混合に戻れた方いますか?
やはりどちらか(母乳のみorミルクのみ)にするしかないのでしょうか?

3ヶ月(100日)の娘です

原因として考えられるのは母乳、哺乳瓶、おしゃぶり と色々咥えさせてしまったからだと思います。。
母乳拒否されたので、ミルクをあげましたが、かなり嫌々ながら80mlしか飲んでくれませんでした。哺乳瓶も嫌なの…?😭
体重の増えがあまり良くないので心配です。
とりあえず胸がカチカチになって来たので搾乳機を買ってこようと思っているのですが、急に拒否されて悲しいです。。

コメント

おさと

私も3ヶ月の頃母乳拒否されました〜😭
めちゃくちゃ悲しいですよね。。昨日まで飲んでたのに、アレが最後なの?って思うと泣けました😭泣きながらもう一回飲んで〜ってのを繰り返してたら、4日後くらいにまた飲み始めて今では哺乳瓶拒否になってます🤣
気分でおっぱい拒否することもあるみたいなので、とりあえず咥えさせとけばまた飲むかもしれないですよ!

• ジャムおば

ジャムおば

また母乳飲んでくれたんですね!良かった!!
    からの哺乳瓶拒否🤣
    やはりどちらも都合良くとは行かないものですね😢
    しばらくチャレンジしてみます😭💦

• 11月20日