※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

赤ちゃんは体重増加が心配で、ミルク量を調整していますが、吐き戻しが増えて困っています。排泄は正常だが、増量が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月半で完ミです。
ミルクを1日100mlを7回飲んでいます。
体重が増えなくてミルクを120mlにしたら
結構な量を吐きます💦
吐き戻しは多い子で100mlでもゲップしても
吐きますが120mlにするとすごい量です。
昨日夜おえぇぇぇと言っていつもとは違う吐き方を
したので今日は100mlに戻しました。

うんちおしっこはしっかり出ていて
3時間持つので、というか3時間以上空くことも
しょっちゅうなので起こしてます。
100mlでも足りているんだと思いますが
体重増えないので増やしたいところです🤦🏼‍♀️

どうすればいいでしょうか😭😭

コメント

息子も1ヶ月半の時に100ml/回であげていて、吐き戻しが多かった為体重の増えが良くなく、s.さんと同じように120mlに量を増やしたら大量嘔吐…どうしたらいいのーって感じでした💦
先生に相談したら、量が多いと…
だから吐いてしまうと言われ、100mlで十分、飲んだ後はすぐ横にせず抱っこして、寝かす時は右向きにして頭を高くして寝かすよう言われそのようにしてましたが、2ヶ月半の息子はまだ吐き戻しします💦ピークの時よりかはマシですが😰
ですが体重は平均値で問題なしになりました!!100mlで満足してるのなら今のままの状態でいいと思います!!

息子は肥厚性幽門狭窄症の疑いで胃のエコーもしましたが問題なしでした!もしご心配でしたら検査してみてもいいとおもいます😊