※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。おっぱいで寝かせているが、しんどい。ミルクは拒否。姉は寝る子。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうしんどすぎます😭5ヶ月の息子ですが、新生児の時は夜3時間は寝てくれてて、それから4ヶ月までは4〜6時間ぶっ通しで寝てくれてました😪4ヶ月半を過ぎたあたりから全然寝なくなり最近は夜はMAX2時間、そのあとは1時間おきに起きてきます😩今まではおっぱいなしで寝かしたりできましたが、毎日夜1時間おきだとしんどくておっぱい飲ませて寝てる感じです😩
マンションなので、夜に泣くと周りにも気を遣います😩ミルクの方が腹持ちがいいと言いますが、哺乳瓶拒否で全く飲みません🙅‍♀️日中の授乳間隔は4時間空きますが、もう夜だけはしんどいので、おっぱいで寝かしてしまいます😪姉はビックリするぐらい寝る子で、夜泣きもなく大きくなったので、こんなに大変なのか、姉が変わっていたからなのか🤔とりあえずしんどいです💦
周りに全然寝なくなったお子さんおられますか?
何かやって変わったりしましたか?
お力貸してください🙇‍♀️

コメント

りんご

うちもそんなでしたよ😊
効果があったことはないですね〜こちらが慣れる方が早かったです😂

当たり前ですがいずれ終わりますから、お子さんに合わせてあげてください♬

• あかさん

あかさん

慣れましたか?
    もう毎日夜がしんどいです💦

• 11月22日
  • りんご

りんご

慣れますよー✨
    ちょこちょこ睡眠でもその頃は余裕でしたね〜😆
    卒乳してから起きなくなったので、ぐっすり寝かせてもらってます💕

• 11月22日
  • あかさん

あかさん

少しずつ寝るようにはなりましたが、3時間の壁を越えられずです😭睡眠不足が続くと頭痛がするのでしんどいです💦

• 11月26日
  • りんご

りんご

3時間の壁は10ヶ月頃まで続きましたよ〜😅
    子どもは3時間でも、親は2時間くらいですもんね💦私はそれでもちょこちょこ寝て、あとは昼寝でまとめて寝てました❗️
    昼寝とかして休んでください♬

• 11月27日
  • あかさん

あかさん

10ヶ月までですか?😭ちょくちょく昼寝作戦しかないですよね😩頑張ります!

• 11月27日
ママリ

毎日お疲れ様です。
うちは上が3歳の息子、下は1歳の娘がいますが 息子はびっくりするぐらい寝てくれませんでした。2時間寝れた事ないです。
同じ哺乳瓶拒否で断乳する1歳3ヵ月まで地獄でした(-_-)断乳してからもぶっ通しで寝てくれる訳じゃなかったですが(^^;

特に何もできるわけじゃなく断乳まで耐えるしかないか、哺乳瓶拒否でも、搾乳して母乳を哺乳瓶に入れて意地でも飲んでもらうようにがんばるぐらいですかね…。
哺乳瓶に慣れたらミルク飲めるようになるので楽になるかもですが…。色んな種類の哺乳瓶を買いましたが、私は泣き声が辛く諦め完母でがんばりました(T_T)

• あかさん

あかさん

泣き声辛いですよね😭
    もう毎日夜を迎えるのが怖いです(笑)🤣

• 11月22日