※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

粉ミルクは一種類固定ですか?それとも色々ローテーションしていますか?最近飲みが悪いので、ほほえみから変えようかと考えています。

粉ミルク何使ってますか?🍼
一種類固定か色々ローテーションしてますか??
今ほほえみ使ってますが最近飲みが悪いので変えてみようかなと思ってます🤔

コメント

りんご

うちはほほえみです!
上の子が産院でほほえみだったのと、成分などが1番良さそうだったので。。。
下の子は産院ですこやかでしたが、ほほえみの方が飲みが良いのでほほえみオンリーです。
飲みが悪かったら、使いたくない成分が入っているメーカーは除外して試供品や少量パック?みたいので試してみるのも良いかもしれません。

• J

J

あまり成分を気にしたことありませんでした😳
    明日小さい缶をいくつか買ってみたいと思います!

• 11月20日
  • りんご

りんご

使っている方もいると思うので具体的な商品名は避けますね。あと、使うことに否定はしません。そのミルクのメリットもあるとおもうので。
    リン酸塩を使っている物は、真っ先に除外しました。
    保育園の見学の際にそこのメーカーを使っている園があり、その園も持ち込みが不可だったので除外しました。
    また昔、ヒ素ミルクなんてものありましたね。そこのメーカーは未だに使わない方が、、、と義母には言われます。

• 11月20日
  • J

J

リン酸塩覚えておきます!
    2人目なのに何も知らない自分が恥ずかしいです💦
    教えてくれてありがとうございます😖!

• 11月20日
♡

産院がアイクレオで
退院してからはほほえみ使ってました。
でも便秘になったので、アイクレオに戻しました😊

• J

J

私も最初アイクレオでした!
    またアイクレオ試してみようかな?🤔

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

自宅でははぐくみのエコらくパック、外出ではほほえみのキューブを使っています😊息子は2人とも何でも飲みますが(はいはいとぴゅあは飲みが悪くて下痢になるので使わない)、姪は特定のミルクしか飲まなかったようです。ほほえみで便秘になってはぐくみに変えたらそれ以降ははぐくみしか飲まなかったと言っていました。

• J

J

産院からもらったサンプルでまだはぐくみ残ってました!
    明日試してみます😊

• 11月20日