※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊娠7週目で急な下腹部の痛みがあり、流産経験もある女性が、不妊専門クリニック通院中。今日、産婦人科を受診すべきか悩んでいます。

明日で妊娠7週に入ります
今までつわりで気持ち悪いなどはあったのですが下腹部がズキズキすることやチクチクすることはあまりなく過ごしていました。
今さっき横になっていたら急にズキズキした鋭い痛みが続いて痛くて動けなかったです。
今は痛みも引いてトイレで出血してないかの確認をしたのですが大丈夫でした。
不妊専門のクリニックに今は通っていて次は来週の水曜日に心拍が確認できれば近くの産婦人科に紹介状を書いてもらう予定だったのですが、この場合事情を話して近くの産婦人科に今日にでも見てもらった方のがいいのでしょうか?
不妊専門のクリニックに通う前は近くの産婦人科でタイミング法で通っていたこともあり前回妊娠した時にもお世話になっています。
ですが、前回流産してしまっているので不安でたまらないです。

コメント

初ママ🔰

初期の子宮の痛みは
子宮が大きくなって引き伸ばされてるから
だそうです!!
私も安定期入る頃まで
ズキズキしたりしてました💦💦
横になっても痛みが引かない場合は
病院に電話した方がいいです!!
痛みがある時は、とにかく休んだ方がいいです!
あまりにも不安になるなら
一度診てもらうのもいいと思います!😊😊

  • えま

    えま

    そう言いますよね、よく聞くのですがあまりに痛かったので不安になってしまい😢
    結構痛かったですか?それとも軽くでしたか?
    痛みはその時だけで今はなんともないですが横になってます。
    不安で電話して近くの産婦人科に聞いてみたのですが、今日は予約がいっぱいで分娩や手術が入っていて見れないと言われました😢

    • 11月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    酷い時もあれば、なんとなく痛い時がありました😥😥
    規則的に痛かったり
    動けないほどだったりすると
    危険だからすぐ来てと言われましたが
    休んでて治まるなら
    様子みて大丈夫って私は言われました😥💦

    少しのことが不安になりますよね😥💦
    緊急性がある場合たぶん
    予約とか関係なく見せに来てと
    言われると思うので今は安静にしてるのが
    1番だと思います😥
    赤ちゃんを信じましょう😥👍😭

    • 11月20日
  • えま

    えま

    そうなんですね!いろいろとありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    流産経験あると尚更不安になってしまって💦
    そうですよね安静に過ごしていたいと思います😢
    ありがとうございます!赤ちゃんの生命力信じたいと思います🙇🏻‍♀️🙏🏻

    • 11月20日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    不安になりますよね💦
    私も後期入った今でも不安がいっぱいです😥

    お互い頑張りましょう😊👍

    • 11月20日