※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、コロナで神経質に。除菌や手洗いを徹底し、保育園に行く不安。免疫心配。

なんだかとても不安になってきました…

1歳2ヶ月の娘がいます。私は元々、神経質で潔癖です。コロナになってからそれに拍車がかかってきました。

娘が生まれてから子供に何かあったらとおもい、除菌!手洗い!掃除!みたいな感じで徹底してます。
コロナが流行りはじめた頃から、人とも会わず、同じような手洗い掃除除菌ももっと徹底しています。

そのせいか、娘は1日熱を出したことしかありません。
症状も鼻水だけでした。

これから保育園にいくのですが、免疫が他の子よりなさそうだなーと思い、きっといろんな病気をもらって他の子より辛い思いを何回もするんだろうなと思うと娘のためにとしたことが、申し訳なく思ってきてしまいました…

という私のつぶやきです…

コメント

robin

私は変なところは神経質で心配症ですが、基本ガサツ女です😅
周りの人に比べればコロナ気にしてる方だとは思いますが、近隣センターや公園、3密になりにくい観光地などにも時々行きました。
買った商品全て消毒もしてないですしね。

そして同じく、我が娘も発熱したことがありません😓
食べ物なのか体質なのかは全くわかりませんが、それは喜ばしいことだと感じてます。
ゆーまんさんが娘さんの為にしてきたことも、決して無駄になってませんよ。
免疫がつくからって風邪ひかせるの、私も嫌ですし、、
確かに保育園に入ったらたくさん子どもがいるし、家庭保育よりはうつりやすくかるのは免れないと思いますが、それはみんな同じかと感じました。

コロナ嫌ですねー
本当に本当にストレスです。
お互い乗り切りましょうね!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊

そうなんです…免疫つけるために風邪ひいたりわざとかは嫌ですよね…

本当に早くコロナ終息してほしいですね!!!
    はい!!乗り切りましょう!!

• 11月20日
みー

娘は9月から保育園通ってますが想像以上に風邪やら色んな病気もらってきます💦それまでは基本おうちにいて風邪は1度も引いたことなかったので病院に連れて行くたび申し訳ない気持ちになります😔熱性痙攣なったときは可哀想すぎて涙がでました。でもうちの子だけじゃなく周りのママ友の子供もしょっちゅう風邪もらってくると言ってたので受け止めてます(`・ω・´)保育園も毎日楽しそうに通って色んなこと覚えてくるので見守っていきたいです🥺💕

• まま

まま

やっぱり保育園行ったらもらってきちゃうんですね😣
    周りの人から聞いていますがやっぱり心配ですね…

でも人になれたり…色々学ぶには必要ですもんね…

• 11月20日
さくら

保育園行くまでは、鼻水さえ出してなかったですが、行き始めは毎月熱は出る、感染症が流行るともれなくもらってくる‥で保育園なかなか行けない月もありました💦😥
でも、これはその子その子によるので、本当に風邪ひかない子もいれば、全部もらう子もいますよ!って保育園の先生に言われました🤗✨
今まで元気でいられたなら、それはとてもいいことだと思います😁✨
保育園の菌は避けられないので、かかってしまったら、看病がんばりましょう😭✨

そんな息子も保育園2年目!今年は熱出してないです🤗✨
鼻水・咳は基本出てますが😂

• まま

まま

そうなんですか!!!
    今後どうせかかるなら早めにもらったほうがいいのかなとかも考えちゃってました…

でも風邪ひかないなんて無理なので、かかったら看病頑張るしかないですもんね!!!

• 11月25日