※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

年賀状っていつぐらいから準備して送ってますか?今年はコロナで会えない…

年賀状っていつぐらいから準備して送ってますか?
今年はコロナで会えない人もいるし年賀状送ろうって思ってます。

コメント

ふーすーmama♡

わたしはいつも11月くらいから写真屋さんにプリント頼んでいましたー
早割とかあったので!
あと子どもが小さくて追い込まれて一気に書くのが無理で早めからちまちまやっていました笑

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

もう、今ぐらいから少し書いてた方がいいですかね?
    子供達てれて外出も疲れるので写真プリントはネットアプリ使ってやりました。

• 11月20日
  • ふーすーmama♡

ふーすーmama♡

わたしは正社員で仕事してて、帰り道のイオン内に写真屋さんがあったのでそこで依頼も受け取りもしていましたので🙆🏻‍♀️
    職場の人たちに年賀状を書く風潮がある職場だったので、100枚近く宛名と一言を書いていたので本当に時間が無かったんです笑
    年賀状の枚数にもよりますし、時間に余裕があれば12月入ってからでも間に合うかと思いますよ〜
    プリントだけ先にしておくとか!
    それが意外とうまくいかなくて時間かかったとかよく聞きます!

• 11月20日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

100枚はすごいですね(・・;)
    そりゃあ書くのに疲れますね。
    ありがとうございます。

• 11月20日
ママリ

まだ枚数の確認はしてないけど、もうレイアウトも決めたのであとは注文するだけです!
宛名印刷は、喪中はがきくるかもしれないので12月2週目くらいまで待ってから、自宅で印刷してます!