※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
産婦人科・小児科

2人目の出産の場所を悩んでいます。かばさんは良かったが、木村産婦人科とことみレディースクリニックで悩んでいます。木村さんは高額で、ことみクリニックは安そうです。帝王切開の手出し金について知りたいです。

お世話になります。
2人目の出産をどこでしようか悩んでいます。

1人目はかばさんで出産しました。
綺麗で料理も美味しく値段も高すぎなかったのでよかったのですが、遠いのでもう少し近い木村産婦人科か、浜北に新しくできたことみレディースクリニックのどちらかにする予定です。

ただ木村さんは高いのが気になります、、
帝王切開になるので限度額適用しても高そうです。
ことみレディースクリニックはまだ出来たばかりであまり情報がありませんが、金額はこちらのほうが安そうです。
帝王切開で出産した方、手出し金いくらだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

木村さんで19万でした!
でも上の子と一緒に
泊まれたので全然よかったです!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり結構しますね💦
    帝王切開後に上の子と一緒って
    しんどくなかったですか😣?
    日中は保育園登園させて夜は実家にお願いしようかと思ってました😣

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けられる環境があってお子さんが大丈夫なら他の安いところでもいいと思います!わたしは保育園も行ってなくて預ける環境じゃなかったので親子入院できるところで探したので😢

    • 11月20日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そういうことだったのですね💦
    大変失礼しました😣
    新しい病院だとクチコミがなくてなんとなく心配ですが、金額面気になるのでことみクリニックを視野に入れてみます。

    • 11月20日
ママリ

こんにちは☀️

木村産婦人科で検索していたら
ゆっぴさんの質問にヒットして、、
わたしもことみレディースか木村産婦人科で
悩んでます😭🙏🙏

ゆっぴさん、結局どちらにしました?🙄

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    こんにちは😊

    1番近いのと金額を比較してことみさんにしました!
    サバサバした先生でしたが、私には合っていてそのままことみさんに通っています。
    ただ忙しいようでゆっくり相談したい方だと物足りないかもしれません💦

    流産してしまったので妊婦検診まではいけませんでしたが、出産までの流れの説明は受けましたので、なんでもお聞きください😌
    分かる範囲でお答えします💪

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😢

    そうなんですね😢
    何も知らずコメントしてしまって
    ごめんなさい😭

    ことみさん、助産師さんは
    優しいかんじでしたか?🥺

    • 1月19日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    先生優しい方ですよ😊
    どの方が助産師さんか分からなかったので、なんとも言えませんが先生の周りにいた看護師さん?たちも優しいです。

    次回予約を受付にある端末で自分で予約するのですが、そのやり方や妊娠初期に気をつけることなどを丁寧に教えてくれました☺️

    ネットで予約の変更ができて毎回電話しなくていいので、その点便利です⭐️

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    遅くなってごめんなさい😭
    優しいスタッフさんと聞いて
    安心しました🥺✨

    ネットなんですね😊✨
    上の子もいるので、なにかと
    予定が狂いそうなので助かりますね🥺👍

    コロナ禍ですが、
    立ち会いや面会の説明どんな
    感じでした??😢

    • 1月20日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ


    お子さん連れて来院されてる方を見かけなかったので、ネットでも予約状況見れるのは助かりますよね😊

    分娩予約までしなかったので立ち会い等の話もなく、私もとくに聞かなかったので分からないです💦
    すみません💦

    ただ来院はできるだけ1人でとなっているので、面会出来たとしても旦那さんだけなど制限あると思います😣

    • 1月20日