※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
子育て・グッズ

首のシワが蒸れて皮向けが出来てしまいました。首周りのケアについてアドバイスをお願いします。

首のシワのところが蒸れてしまい皮向けが出来てしまいました(´;ω;`)沐浴で洗っているつもりですが、しっかり洗えていないようです(´・ω:;.:.. 首周りのケアなどあればアドバイスお願いします😢❤️

コメント

麺

しっかり洗ってしっかり乾かす!
授乳の度に首をフーフーする!
あたしはこれをやってます!

SHiiCHiBi

こんにちは◡̈♥︎
皮向けは赤くなった後に出来た感じですかね⍤⃝??

うちの子も体重が増えるにつれて首のシワの所が赤くなったりしました〜( ›_‹ )!
小児科に行く事があったので相談した所、ぷくぷく太るにつれて首元に空気が通らなくて蒸れるのが原因だと言われました( ›_‹ )
対応としてはゴシゴシこすったり洗うのは悪化してしまうので、こまめに水をたくさん含んだガーゼで汗や汚れを拭ってあげて空気を通してあげるように言われました(*^_^*)
薬も処方されたので、ガーゼで拭った後に塗っていたらすぐによくなりましたよ☻✨
今はこまめにガーゼで拭って、空気を通しているだけですが、赤みもでなくなったので、ちょっと大変かもしれないですが首元に空気を通すのがオススメです(*^_^*)♥️
ちなみに処方された薬はキングローン軟膏0.05%です(*^_^*)

亜魅

しっかり洗ってしっかり乾かしてうちはワセンリ塗ってます!

首回りどうしても大人と違って汗とかミルクとかで蒸れたりしちゃうのでこまめにうちはおしり拭きとかでふいて乾かしてあげてます(^^)

pink!

日中にも汗をかいて、垢がたまるので、こまめに濡らしたガーゼでふいて、乾かしてあげるといいですよ!

ai☆*

アドバイスありがとうございます♡ 沐浴だけじゃ足りないんですね(´;ω;`)授乳毎ごとにやってみます☆ありがとうございます♡

ai☆*

ありがとうございます♡
ワセリン‼︎あります♡きれいにした後塗ってみます (´・∀・`)

ai☆*

ありがとうございます♡こまめのケアが大切なんですね(´;ω;`) やってみたら結構嫌がって泣きます…夜はやだなー笑
ありがとうございました!

ai☆*

優しく洗って乾かそうと思います♡‼︎首に肉がありすぎで…(´;ω;`) 治らなければ受診しようと思います♡アドバイスありがとうございます♡