※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

高位破水の体験談をお聞きしたいです。破水かおりものか分からず、病院に連絡する自信がない状況です。

高位破水の体験談をお伺いしたいです>_<

今日で40w1dの初マタです。

お昼前に散歩をしていたとき、水がちょろっと出た感じがしました。その時はまた尿漏れだ😓と思っていたのですが…。
15:30頃、お昼寝から起きるとパンツが絞れる程に湿っていました。匂いはほぼ無臭で、尿のアンモニア臭はありません。
もしかして破水かな?とおもったのですが、後期に入ってから尿漏れもひどく、ここ1週間はおりものも増えているので、はたして本当に破水なのかおりものなのか尿漏れなのか分からず、とりあえず下着を変えナプキンをつけて様子を見ていました。
下着を変えてからしばらくはナプキンもそんなに湿っておらず、おりものが多い程度だったのですが、今はまた何か出てるような…生理の時のような感覚があり、ナプキンも大分湿っています。

張りはありますが痛みを伴うほどではありません。胎動もあります。

病院に連絡して指示を仰ぐのが一番だとは思うのですが、破水だという自信がないので、もう時間外ですし気が引けてしまって…😭💦

高位破水から出産した方に体験談をお聞きしたいです!

コメント

破水な気がします!
私もそんな感じでした。
早く電話してください!
本当に破水なら感染症も心配です。

• あゆまま

あゆまま

今から病院に行ってきます>_<
    ありがとうございました!

• 7月27日
yu0917

すぐに病院に電話しましょう‼︎
友達は破水からの赤ちゃんが炎症しかけてたかなんかで、帝王切開になりましたよ!
すぐに病院に電話してなければあぶなかったみたいです>_<

• あゆまま

あゆまま

• 7月27日
にゃーの

経験者じゃないですが、義姉は高位破水→入院→胎児の心拍が落ちて緊急帝王切開でした。

はやく!いますぐ連絡してください!!
夜中に生まれる赤ちゃんもいるから、夜中の連絡も慣れてます。
違ったら笑い話だけど、胎児に危険が迫っていたら一生後悔するかも(>_<)

• あゆまま

あゆまま

連絡して今から病院に行くことになりました>_<

• 7月27日

高位破水経験者です。
私も破水だと思います。
今すぐに病院に電話してください!!

• あゆまま

あゆまま

電話して病院に行くことになりました>_<

• 7月27日
せろり0306

40W0dに同じような症状で破水でしたよ。
私も最初尿漏れだと思って、呑気に鰻食べてたら自分の意思では止められない尿漏れに変わり、病院に連絡したらすぐに来て!と言われ、まんまと破水でした。

早く電話したほうがいいです。
破水じゃなかったケースもたくさんあるみたいだけど、病院はそんなのいくらでも経験済み!
気を使う必要一切なしですよ。

頑張って!

• あゆまま

あゆまま

• 7月27日
ちょこんこ

赤ちゃんの命に関わることですよ!
早く病院に連絡して下さい!!

頑張って下さいね(^-^)
元気に産まれますように☆

• あゆまま

あゆまま

連絡して今から病院に行ってきます>_<

• 7月27日
まめたろう*゚

高位破水を経験したわけではないですが、絞れるほど濡れていたなら破水な気がします!
感染が1番心配なので病院の指示を仰ぐのが1番だと思いますよ💦

• あゆまま

あゆまま

病院に行ってきます>_<

• 7月27日
ゆうひ

2人とも破水からスタートした者ですw
とりあえず間違いでもいいからすぐに病院に連絡してください。もし破水だったら感染症起こしてしまうといけないですし。
羊水だと匂いが生臭い独特の臭いだという説もありますが、私の場合1人目は生臭い臭いがして、2人目は無臭でした。高位破水だと体制なんかによってもピタッと止まったり、またドバッと出たり、チョロチョロだったり破膜した位置によっても変わります。なので、ここで聞くより病院の方が安心だとおもいますよ。

• あゆまま

あゆまま

連絡して病院に行くことになりました>_<

• 7月27日
なっちゃん|ू・ω・`)

早く病院に電話してください!
気が引けてしまうなんて言ってる場合じゃないです、赤ちゃんの命がかかってるんですよ!

• あゆまま

あゆまま

そうですよね>_<今から病院に行ってきます!ありがとうございました!

• 7月27日
  • なっちゃん|ू・ω・`)

なっちゃん|ू・ω・`)

私も破水からのお産でした!尿漏れかなー破水かなー?尿漏れだったらウケる笑。と思いながらすぐ病院に電話したんです。結果、破水でした!
    もうすぐ会えますね♡がんばってください!\( ˆoˆ )/

• 7月27日
あゆまま

みなさん、まとめてですみません💦
やはり高位破水しており、そのまま入院、翌日促進剤を使って出産になりました!迅速な回答ありがとうございました!
全員にグッドアンサーをつけたいのですが選びきれないので、この場を借りてお礼申し上げます🙏💓
ありがとうございました😭😭😭

まめたろう*゚

出産おめでとうございます!✨
コメントしてくれたみんながちびままさんとお腹のベビちゃんのことを心配したんだと思いますよ💕
みんなコメントが早い早い!!😳
すぐに病院に行けてよかったです☺️
これから育児頑張りましょう🙆✨

せろり0306

おめでとうございます!!!!
素敵ですよね、こうやって会ったこともないけども応援しあい、助け会えるのって♬

私もまだ母親歴1ヶ月です。
共に育児がんばりましょう!!