※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子が咳や痰が絡む症状が出ています。熱や鼻水はなく元気に過ごしていますが、風邪やアレルギーか心配です。病院でお薬をもらえるでしょうか?

生後間も無く2ヶ月になる男の子です?
ここ2、3日コンコンっと何度か咳をします。
目もかいてしまったのか少し腫れていて
息をした時に痰が少し絡んだような
ゼーゼーいう時があります。
咳払いのようなのもたまーにします。
はなくそは塊でたまにあります。

熱、鼻水は出てません。
うんち、おしっこもでてます。
夜中もいつもと同じように寝ていて
元気に遊ぶときやお話してきたり
て足バタバタしていつもと変わりません😅
ぐずることはないです。
母乳の飲みもいいです!

風邪でしょうか?😭
アレルギーなのでしょうか?😭

わかる方いますか?


あと病院に行ったら2ヶ月前でも
お薬はもらえるのでしょうか?

コメント

5児ママ

1ヶ月検診翌日に鼻かぜになり
かかりつけの小児科に行ったら
シロップのお薬貰えましたよ😊

今、咳とか鼻の風邪が流行ってるみたいなので
私なら悪化する前に一度病院連れて行きます❗️
まだ明日は小児科はあいてるかもですが
日月は病院お休みになると思うので💦

  • し


    お薬もらえるのですね!
    ありがとうございます😊

    病院は今日の夜に予約してますー!

    フガフガ言ってる時がたまにあるのでしんどくないようにしてあげないとみてるこっちが辛いですねー😭!

    • 11月20日
  • 5児ママ

    5児ママ



    見てるこっちが辛くなりますよね💦
    目が少し腫れてるのも痛くないのかって心配になっちゃいます😱💦

    シロップで出るはずですよ😊
    甘いお薬なので
    うちの子は自ら進んで吸って飲んでくれました笑
    たまに言わないとスポイトくれないとか元からスポイト扱ってない小児科もあるので
    薬貰った時になかったらスポイト聞いたらいいですよ🙌

    • 11月20日