※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

男の子、母乳主体で、体重増加が停滞。おしっこは頻繁に出るが、うんちは少なめ。発達心配。

もうすぐ2ヶ月になる男の子です
寝る前に一回だけミルクにしていますがそれ以外は母乳です

1ヶ月検診では1日50グラム以上増えてましたが、ここ2週間ほど体重が増えてません
自宅の体重計ですので正確な数値はわかりませんが、1ヶ月検診からプラス1キロちょいで停滞しています。
普通であればまだグングン増える時期ですよね?
3ヶ月も過ぎれば横這いになるかなーと思ってたんですが停滞時期が早いので心配です

おしっこは三時間おきにはでてます、うんちはなかなか出ず綿棒浣腸すれば軟らかい便がでています。

コメント

どらもっち

新生児〜3ヶ月までは1日25g〜30g増えることが期待されるので、50gはかなり増えているということになります。

1ヶ月検診からの1ヶ月間で1kg増えていたら十分だと思いますよ(^^)

deleted user

ミルクや母乳の飲みがよく 
排出もされてる様なので
そんなに心配しなくても大丈夫かなと思いますよ!
体重が減る様なら1度病院へ相談しても良いと思います!