※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1人で気楽に仕事をしたい女性が、1人での仕事に興味があります。ハンドメイドも考えているが、利益が難しいと悩んでいます。

気楽に1人で仕事したいです。
なにかはじめたいですけど1人で仕事されてる方なんの仕事してますか?
ハンドメイドとかも気になってますが利益出すのは難しそうです。

コメント

本業は普通の会社員なのでチームで動きますが、副業はフリーランスで一人仕事です。ライターとオンライン家庭教師やっています。
でも、ひとり=気軽、というわけではないですね😅むしろ会社員という立場がないから自分で企画から営業から実務から経費処理までしなきゃいけないし、セルフプロモーション大事なので神経はつかいますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんですねー。一人=気楽でもないのですね。。

• 11月20日

自宅で映像制作してます〜!
基本、Youtubeやテレビ見ながら仕事してます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    凄いですね(^-^)
    映像制作とかかっこいいですね〜(^^)

• 11月20日
○pangram○

本業は医療系の会社員ですが、ハンドメイドアクセサリー売ってます。
利益は出てますし、本業やめてハンドメイド一本にしたら、もっと本業分くらいは稼げるなと思ってはいます。

子供の保育園なので、社会的な立場が欲しい+本業も好きなので、本業は続けてます🙂

ハンドメイド得意ならチャレンジしてみるのも良いかなと思いますよ。
20年くらい前だと難しかったと思いますが、今はアプリなど色んな場があるので、すごく売りやすいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本業もされててハンドメイドもされているんですね。
    凄いです(^-^)
    どちらも好きでされてるんですね。
    人間関係がいやで1人で仕事できるならなにかしてみたいなという気持ちです。
    特技がある訳でもないんですけど(ToT)
    ネットでみたらハンドメイドで稼がれてる方もいたので私にもできるかな?くらいなんですけどね(ToT)
    そうですね。アプリも色々あるので売りやすいですね(^-^)

• 11月20日