※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

37wの妊婦が、出産前に焦りを感じています。周囲の心配や不安から、落ち着かない状況で、出産が待ち遠しいけれど焦りもあるようです。

わたしはなにを焦っているのでしょう…?

とっても長くなります。
明日で37wの正産期。
1人目のときはシロッカー術したものの切迫早産で27w〜36wまで入院でした。
2人目を授かり、1人目同様シロッカー術の為1週間入院。入院中は主人が1人目をつきっきりで見ててくれました。その間、どうしてもの接待のお誘いがあり、かなり目上の方だったようですが、状況を説明し、お断りしたことから話がスタート💦奥さんそんな状態なら大きい病院のほうがいいだろう!と、オオゴトになってしまい😣
あれよあれよと国立の病院への転院が決定。
27wぐらいから国立に通院し、おかげさまで1人目の子のように長期入院は無く、正産期を迎えようとしています。
シロッカーの抜糸も1人目より1週間早めに行い、1人目が抜糸してからちょうど1週間で産まれたので今回もそういうものかなと思い、主人始め、周りにも"もう産まれると思う♪"なんて話をしていました。いざというときでもコロナの影響で1人目を病院に絶対連れていけないことや、私と主人の実家が遠方なことからすぐにお手伝いもきてもらえないこと。主人も多忙でもしわたしと1人目が2人きりの時に陣痛や破水があったら…?など、色々考え、近くに住んでいるお友達とシミュレーション組んだり、主人ももう出産近いんで…と、出張を断って自宅にいてくれたり…。周りがたくさん心配してくれて、とてもとてもとてもありがたいことなのですが、抜糸から2週間、全く産まれる気配がありません😖
正産期でもなかったし、予定日も12月だから全く焦ることはないのに、なんだか気を遣ってくれている周りの人に申し訳なく、思ってしまい、焦ってジンクス色々試したりたくさん歩いたりしています。それでも兆候がないことに段々と焦りや不安が出てきてしまって。赤ちゃんのタイミングがあるのに、それをも待てず、余裕が無い自分に泣けてきます😣
なんだかプレッシャーだらけの臨月で、落ち着きないです😭質問でもなんでもなく、ただ吐き出したかったです。
また眠れなくなってきたぁ😨

コメント

たそ

周りが準備して下さってるなら安心ですね😊❣️
ただ、ここまで来たといえどまだ36週です😣!やはり早産と正期産は違います👶
せっかく赤ちゃん賢くお腹にいてくれてるので正期産までお腹の中にいてくれることを願いましょうよ😊💓周りの方も1日でも長くお腹の中にいてくれることを願ってくれていると思いますよ😊