※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
産婦人科・小児科

湿疹が悪化し、痒みでぐずる赤ちゃん。アトピーの心配もあり、明日病院へ。改善できるでしょうか。

生後3週辺りからあごに湿疹が出てしました。
プロペトで保湿してたのですが、悪化してきました。
今では顔全体と頭皮に湿疹ができ、膿も出てきてます。
お風呂上がりや、薬を塗ったあとは特に酷く見えます。
後、関係あるかは分からないですが、すぐ顔が真っ赤になります。
アトピーの心配もあるので明日病院に行く予定です。
綺麗になりますかね(*´•ω•`*)??
最近ぐずることが多くなったので、痒いのかなって思います。可哀想で涙出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行くと、お薬と混ぜた塗り薬出してもらえて1週間せずに綺麗になりました😌
アトピーは小さい月齢では判断できないそうです…
大きくなってきてからアトピー性皮膚炎だとわかるようです🥺
息子達も2か月前ぐらいから湿疹あり、病院行きました😶その時に言われました😌

辛いですよね💦
うちはプロペトとステロイドずっと塗ってましたが何ヶ月もスッキリ良くならず、、、
良くなってきたかなーと思ってて、ある日乾燥してるからプロペトを頻繁に塗ってたら次の日悪化、、、
もしかして、と思ってプロペトやめたら結構良くなってきました。
先生に聞いたらプロペトは刺激は感じないはずだけど、熱がこもって痒くなっちゃうことはあるそうで、保湿はヒルドイドを使ってます!

rimama

生後2ヶ月で急激に肌がカサカサしだして、一時期は重度のアトピーと言われるまでになりました😭
その時は、夜中掻くし、朝起きたら血出てるしで、毎晩泣いてました。
実母が自然治癒力推奨派で薬は塗らない方が免疫力上がるって言われて病院に言ってなかったんですが、私の精神面がぐちゃになって病院に連れていきました😣
先生からはここまでひどいのは初めて見た、と言われるくらいでした😅

そこからしっかり治療し、今は薬は週2回に減ってますし、お肌もツルツルしています😊
早めに治してあげたら大丈夫です👍

• なーまま

なーまま

アトピーと診断されても、ツルツルになるんですね(。・-・。`)ほっとしました。
    わかります。わたしも1人目ってのもあり。子供のことには神経質になってます…湿疹も可哀想でメンタルやられてます。

• 11月20日
女の子ママ

乾燥が原因ならシャンプーやボディーソープをやめてみてはどうでしょう?うちの子は昨年の秋に肌荒れが酷くて小児科に行ったら汗をかかない時期は石鹸を使うのは陰部とお尻だけで良いと言われ、やめたら治りました。
乾燥が酷くなってきたからと思って使っていたオイルも肌に合わなかったようなので保湿が強めのローションに変えました。今年は髪も増えて長くなったのでシャンプーはしていますが、今のところ肌荒れはしていないです。
乳児湿疹が原因なら対応が違うかもしれませんが。

なー

うちの子も生まれてすぐから乳児湿疹があったのですが、1ヶ月〜2ヶ月あたりから顔中から拭いても拭いても黄色い汁が出てきてひどい湿疹がありました😭
保湿してれば治るだろうといろんなクリームなどを買いましたがよくならず、顔も腫れて、服を変えても変えても膿みで黄色くなってしまうので皮膚科に連れて行きました!
そうしたら1週間もしないうちに肌が綺麗になって、心なしか機嫌も良くなったような気がしました😭✨
皮膚科の薬貰って早く良くなるといいですね☺️