※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママン
家族・旦那

旦那がモラハラっぽくて、無視など精神的に苦痛を与えてきます。もう一…

旦那がモラハラっぽくて、無視など精神的に苦痛を与えてきます。もう一緒にいたくないって言われて、いやいや無視されてるにこっちだしって感じだし、離婚を匂わされました。

最初は、離婚なんてちょっと待ってよって思ったんだけど。

旦那はその次に“子供にも愛情が薄い”って言いました。自分の子供ですよ。

離婚話ちょっと待ってよ!って思ってたのが一瞬で離婚でも良いよって思っちゃいました。

不妊治療して、2人目が欲しいって言って頑張って、仕事も育児も頑張ってたのに。そんな事言われて本当にショックだし旦那を見損なった1日でした。

子供は私が守ろうと思います。

何かご意見ください。

コメント

未婚シングルです。

私も相手が(息子の父親)子供に対して興味がないなって行動があったので結婚の話しも出ていましたがお断りして未婚シングルで産みました。

子供に興味がないとか愛情を注げないならおらんでも一緒です。

イライラしてるより一人でニコニコして育ててる方がママにとってもお子さんにとってもいいと思います。

• 年子ママン

年子ママン

コメントありがとうございます。精神的に辛くて仕方ありません。仕事で精神病むならわかるのに家族のことで病むなんて情けなくなります。

離婚ってワードは相手に言わせた方が有利なんですかね。旦那がいない方が今はニコニコできる。

• 11月23日
  • 年子ママン

年子ママン

結婚の話も出ていたのにシングルを選ぶって、すごく強いですね😭

• 11月23日

退会ユーザー

「この人と結婚して幸せになれるのか?」「この人信用していいのか?」と考えながら、少しでもそういう疑問があるなら結婚してもしんどいだけと思いお断りしました。

私の場合一度嫌いになれば大好きだと中々思えなくなるので…

息子が産まれてから何回か写真を送ったのですが、相手はそれに触れることもなかったので「あぁやっぱりこの人と結婚しなくてよかったな」と思いました。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよくわかります。
が、早まらず、まずは別居がいいと思います…

• 年子ママン

年子ママン

ままさんもモラハラ受けてるんですか?無視とあの態度、もう限界です。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ではなく、親族が、もう無理!って離婚して、離れて冷静になってから後悔してたので。。

• 11月23日
  • 年子ママン

年子ママン

そうなんですね。貴重なご意見ありがとうございます。冷却期間って必要かもしれないですね。ちなみにどのぐらいたってから後悔なされたんですか?聞いてばかりですみません、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ぐらいだったと思います。
    うる覚えですが、、

• 11月23日