※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
家族・旦那

旦那名義のマンションに前妻と子供達が住んでます。新築のマンションで…

旦那名義のマンションに前妻と子供達が住んでます。

新築のマンションで買って10年になります。

旦那はほぼ住んでなく、前妻が選んで買わされて
すぐに旦那から離婚をお願いして出て行きました。

現在、子供達は中1と高1です。
公正証書には下の子が中学を卒業したら出て行くということになっています。
マンションのローンは、養育費として払っており
管理費、固定資産税は前妻に払ってもらっています。

あと約2年すればマンションがこちらに戻ってくる。
その事についてお話しを聞きたいです。

旦那はブラックに乗っており、銀行からお金を借りられない状態です。ましてや、マンションの支払いがあるのでこの先ずっと借りることはできないかもです。
なのでそのマンションに住もうか。
それとも売ってしまおうか。
満額で売れればいいですが、もし足りない場合はどうするのか。きっと私たちの支払いになると思います。
でもそんなお金はないので無理に等しいです。
もしくはそのまま前妻達に住んでもらうか。

悩んでおります。

前妻達とわんちゃんが住んでいるらしく、
私的には犬の匂いがダメなので
そこの時点でアウト。リフォームをとも思いましたが
もし家電を新しくすると慣ればお金がかなり必要になってしまう。
お金をかけない方法を探しています。
でもマイホームを諦めていたのでマンションに住めることはとてもありがたいと思う気持ちもあります。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

かよこ

私なら、前妻たちが住んでくれるなら、住んでもらいます。
満額で売れる事は無いと思います😅

トママ

どこのマンションかわかりませんが都心や比較的都会のマンションなら売らずに貸したらいいと思います✨

piko

お金はかかりますがマンションにクリーニング入ってもらうのはどうですか?
家電も今あるものを使えるものは使ってお金に余裕が出てきたらかいかえたらいいと思いました!