※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

私たち家族3人と義両親でご飯食べに行った時のことです。息子が自分で食…

私たち家族3人と義両親でご飯食べに行った時のことです。息子が自分で食べようとせず最後まで私に「食べさせて」と言って、結局全部食べさせてあげました。それを見た義母が「甘えてー。本当は一人で食べれるのにねー。」と笑いながら言ってしました。その時は適当に流してましたが、今思えば嫌味に感じモヤモヤしてます。そうやって言われたら皆さんはどう受け取りますか?

コメント

ななな

言い方が分かりませんが私も割と言われることありますが 甘えて可愛いね〜 とか 甘えてんの〜?てちょっと茶化す(良い意味で)に捉えてます🤔
ただ本当に言い方によると思います💧

• もなか

もなか

茶化す意味で言われてるのか嫌味なのか分からなくて🤣🤣他人なんだから余計なこと言わないで欲しいですよね笑

• 11月20日

実際の言い方や関係性にもよるかもですが
特に嫌味とは思わないです!

まだママに甘えたいんだね〜って感じですかね🤔

• もなか

もなか

関係性は良くは無いので嫌味かなって捉えてしまいましたが、実際はよく分かりません💦笑

• 11月20日