※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。内診後に生理痛とお腹の張りが増し、陣痛につながるか不安です。内診から本陣痛に繋がった経験のある方、出産までの経過を教えてください。


初マタ 38w3d

今日の午前の検診で内診グリグリされました🥵
そこからずっと生理痛のようなものとお腹の張りが増えました! 間隔は揃わず…

今日の夜か明日には陣痛につながるかなと期待してますが内診グリグリから本陣痛へ繋がった方いらっしゃいますか?どれくらいで出産されたかも気になります☺️

コメント

ツッキー

もう少しで赤ちゃんとご対面ですね❤️
頑張ってください!

私も38週で出産しました!

内診された日は、おしるしが出ましたが、次の診察までの1週間は陣痛になりませんでした!

ちょっと曖昧ですが、35-37週ぐらいまでは、切迫早産がありそうだったので、絶対安静してました😳

38週入るかな?ぐらいの時に安定してるから、動いていいよ。って言われて、少しずつ歩くようにしました。

出産前日ぐらいには、片道30分のウォーキングをしました😊
コロナもあって、旦那さんに心配され、家でできるウォーキング?器具みたいなのをもらって、明日からやろう!って夜中に陣痛きました😂

私は超安産だったので、8時間ぐらいで産みました🥰

この時期心配してたのは、破水ですね😫
結局破水しませんでしたが、どこでなるのかわからないので、近くのコンビニ行くだけでも、破水に対応できるセット(タオル、おおきビニール袋、ナプキン)は持ち歩いてました。
ベッドも濡れても良いように、バスタオル敷いてたりとかしました!

タン塩

39w5dの時に院長先生にグリグリ されてからずっと痛くてその内診後から約9時間後に産まれました!
きっともうすぐですね☺️応援してます!

いちご

予定日にグリグリをガッツリされて、なんだかそのあとからお腹痛かったですが寝れたので前駆だなぁとおもってたら
次の日の朝もお腹痛くて、
寝れなかったので、お昼頃間隔測ると7~9分の間隔で、
夜中日付変わってすぐ産まれました!

poon

私は38週と2日で出産しました😊
36週6日の時に高位破水で入院、
そのまま陣痛なども来ないし促進剤も効かなかったので37週6日で退院
その次の日の朝にまた破水した感じがしたので病院に行ったら案の定少し漏れてて内診グリグリだけされて帰され、その次の日の夜に完全破水して日付が変わった次の日の夕方に出産でした😊

REO

39週3日で産まれましたが
39週2日産まれる前日にグリグリされて直後に出血、腰痛があり
9時間後ぐらいには痛いかな?ぐらいの陣痛が始まり
測ると感覚は10分だったり5分だったりバラバラでした😊

そこから自宅で3時間様子を見て
病院に連絡して4センチ開いていると言われ入院!

始めの陣痛から24時間かかり産まれました☺️

出産頑張って下さい💪

deleted user

1人目の時39wでも全く開いてなくてグリグリされ漢方薬も出されたんですが、その日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました❕

分娩時間は16時間でした🙆🏻‍♀️