※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

20代後半のアラサーなんですが添付写真のようなサックスブルー?くすんだ…

20代後半のアラサーなんですが
添付写真のような
サックスブルー?くすんだ水色?
のドレスはやめた方が良いと思いますか?💦

店員さんに
「落ち着いた色(紺とか)の方が長く使えますよ」
と言われたのですが
私的にはこのサックスブルーも
落ち着いた色のつもりでして…

今回は友達の結婚式です。
今の所この先ほかの結婚式の予定はありませんが、
まだ結婚していない仲の良い友達2.3人、
親族も何人か居ます。
(結婚式をするかどうかわかりませんが)

もしかしたら
私の肌色とか髪色とか雰囲気とかを見て
紺色とかの方が良いと言ったのかもしれませんが、
とりあえず年齢だけで判断して、
この色はアリですか?ナシですか?

コメント

®️®️

私的にはナシです😅💦

子どものなりきりドレスみたいだなぁと思いました…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり店員さんの言う通りこの色は厳しいですかね💦
    ありがとうございました!

    • 11月19日
たまお

ありだと思います!
段々歳をとると、紺・黒などのくらい色が増えるのでこんな明るい色は良いと思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今まで逆に紺色を着ていたので、反動で明るい色が気になってしまったようです💦(笑)
    ありがとうございました!

    • 11月19日
deleted user

色はありだと思います。
紺や黒のドレスがかなり多いので。
ただ、すみません。
このドレスのデザインはイマイチです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、知り合いにバレたくなかったので、デザインはこちらのものではないんです…ややこしいことしてすみませんでした。
    この色はありとの意見ありがとうございました!

    • 11月19日
にゃんちゅう

わたしもアラサーですが、全然気にしないです♡

私が結婚式あげた時に思ったんですが、男性ってスーツ黒が多いじゃないですか?女性も無難な暗めな色とかが多いと思うんですけど、黒ばかりだとなんかお葬式みたいだなーとも感じちゃったり😅
人それぞれだと思いますが、私は結婚式ってとてもおめでたい事だから黒系よりも色があるドレス?服?を来てくれた方が華やかな会場になるので嬉しかったです🥺
逆に嫌がられる方もいるかもしれませんが😭😭

このサックスブルーのドレス私はとても可愛いと思います👗💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も紺は良いと思うのですが、結婚式での黒はあまり好きじゃなくて…
    可愛いとのご意見ありがとうございました!

    • 11月19日
リナ

なしです😭

18歳とか着れても21歳ぐらいまでのデザイン・色だと思います😔💔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、知り合いにバレたくなかったので、デザインはこちらのものではないんです….ややこしいことしてすみませんでした。
    でもやはり色も厳しいですかね💦
    ありがとうございました!

    • 11月19日
さあや

同じくらいの年齢かと思います☺️
私的にはなしです(私自身が似合わないため😅)
明るくて華やかな色だと思いますよ🙆
ただデザインが少し若いかな?と感じました💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、知り合いにバレたくなかったためデザインはこちらのものではないんです…ややこしいことしてすみませんでした。
    明るくて華やかな色とのご意見ありがとうございました!

    • 11月19日
  • さあや

    さあや

    そうだったんですね😊!
    他の方の意見を拝読すると賛否両論な感じですね。
    と、なるとこの色味は今着ないとこの先ますます着にくくなります。
    ちゃちゃさんが気に入ったのなら今がチャンスですよ😊!
    ちなみに私は20代半ばのころにディープグリーンのドレスを購入しました☺️!
    誰とも被らず、紺等に比べると明るいながらも落ち着いた色で好評でした🙆!

    • 11月19日
AI

20代後半でこれは顔が浮いてしまいそうな気がします。
落ち着いた暗めの方が年齢にあっていると思いまさはさ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    20代後半でもこの色が無しなら、この先なんてどんどん無しですよね…💦
    ありがとうございました!

    • 11月19日
deleted user

年齢的に見たらアウトと判断する人もいるとは思いますが、雰囲気によってはありだと思います!

ただ、この色は私だったら親族の式には着ていけません🤣

あと、デザイン的に安っぽくも見える気がしました😅

私も20代後半で、20代前半の頃に買ったドレスがこれに近いアイスブルーなんですけど、この色も今度ある友達の結婚式(2回)でやめようかなと思ってます😌💭かと言って、次にネイビーやブラックを買うかはわからないですが、、、

もし一度でいいからこういう色が着たいということならレンタルのほうがいいと思います!前に、いつもと違う色がいいなと思って、淡いパープルをレンタルしたんですけど、たまにはいいなと思いました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、デザインはこちらのものではないんです…ややこしいことしてすみませんでした。
    やっぱり友達でギリギリ、親族でアウトって感じですかね💦長い目見たら友達でもアウトですね😔
    ありがとうございました!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

この色のパンツスタイルとかだったらアリな気がします👍

深緑なんてどうでしょう?
光沢のあるデザインなら上品でいいと思います😆

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    パンツスタイル少し迷っているんですが、足がとんでもなく短いもので着こなせるか不安で…
    深緑なんて着たこともないですし、候補にも考えていませんでした😳見てみます!
    ありがとうございました!

    • 11月19日
はじめてのママリ

うーん。色だけなら私はアリ派です!!

けど、やっぱり顔?とかによるのかな...
若くみられる人って感じならokな気がしますが、、、
今回だけでなくこの先も30代なっても着る予定ならその時はキツそー。て思いました😂

あとは、その人のカラードレスと絶対かぶらない!
てのならいいと思います!
水色系とかかぶるかも。とか思うと、やぱ無難な方がいいかなとは思いました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今買うならこの先も着たいので、やはりナシですね😔💦
    確かにカラードレスは予想できません…無難が良いですね!
    ありがとうございました!

    • 11月19日
  たこ

好きなの着なよー!!
って思うのは私だけ??✨
人生数回の着るチャンスじゃないですか😊

着たい色なんですよね??😊
デザインもこれではないとのことですし!

ちなみに私は 153㎝と小柄&短足女ですが、逆にワンピースが似合わず いつもパンツです🤭

この色のワンピース着て
結婚式に参加してた友達いますよ😊
ぜーんぜん浮かなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

いやは全然ありと思います!アラサーですが、結婚式だとピンク、ブルー、グリーンの友人いっぱいいますよ!デザイン次第かなと!

初めてのママリ🔰

遅くなりましたが皆様ご回答ありがとうございました!
色もですが、何よりデザインが…とのお声が多くあり、ややこしいことをしてしまいすみませんでした。
皆様の意見を参考にさせていただきます!