※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

子供が病気になると心配で辛い。嘔吐恐怖症でパニックになり、子供の病気が怖い。子供は可愛いけど、病気が移るのが怖くて逃げたくなる。子供育ては大変だけど、嘔吐恐怖症がなければ楽に感じる。毎日怯えて疲れてしまう。弱音を吐かせてほしい。

子供いると色々病気して嫌。。。

嘔吐恐怖症の私はもぅ辛い。
そしてパニックになる。
子供は嫌いじゃない。でもいない方が楽。って
思ってしまう事があります。

何もなければ可愛くて可愛くて仕方ない。
でも嘔吐したりすると移されるのも怖くて
逃げ出したくて仕方なくなる。

子供育てていくには色々なことがあって
当たり前なのはわかってる。

嘔吐恐怖症。これさえなければどれほど楽か。

子供が胃腸炎になれば必ず移される。
こんな毎日に怯えて生きてるの疲れてしまう。
情けない。こんな自分消えたらいいのに。

質問にも何にもなってなくてごめんなさい。
ここで弱音吐かせてください。

コメント

らんらんるー

それめっちゃわかります
わたしも嘔吐恐怖症です
選択一人っ子の予定で、もちろん他の理由もたくさんありますが一つの理由として嘔吐です。幸いつわりは食べつわりでよかったのですが、、、

二人とか三人子供がいると
嘔吐も移し合いになるのでそれがイヤで二人目考えられません

年末胃腸炎になられ
嘔吐祭りだった息子、、
ほんとにパニックになったし
動悸とまらなかったし
1番辛いのは息子だけどわたしもほんっとに死ねるレベルで辛かった、、、

今年はもう今から次亜塩素酸でドアノブふいたり掃除除菌徹底してます、、

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます。
    本当その通りです。
    パニックと動悸すごいですよね。
    あんな思いもぅしたくない。
    ここだけの話、子供産むまでこんな思いすると思わなくて。
    でも子供が胃腸炎にならば必ず移されるって分かってそれ知ってたら子供産まなかったのに。とか思ってしまう自分がいて。
    あんなに子供たちは可愛いのに。嘔吐や下痢されるとパニック起こして動悸すごくて怯える毎日。
    こんな毎日に疲れて楽になりたいと感じることが怖いです

    • 11月19日
  • らんらんるー

    らんらんるー

    それとってもわかりますほんと
    わたしそもそも結婚しても子供はいらないと思ってて、
    一つの理由は嘔吐です。つわりです。笑
    ほんっとに無理なんです嘔吐が。誰がなんと言おうが自分が吐くのも無理だし見るのも無理だし。前回いつ吐いた?ってくらいもう何十年と吐いてないです、気持ち悪くても吐けないです無理です。
    でも一人だけでも子供欲しい、、とやっぱり思い妊娠してつわりに怯える毎日でしたが幸い食べつわり。16キロ増えたけど吐かなかった、気持ち悪くなる事がなかったのでほんと嬉しくて嬉しくて。
    もちろん我が子は可愛いですし胃腸炎になってゲーゲーしててほんっとに可哀想、、でも手厚く落ち着いて100パーの看病ができないのもつらくてほんと年末は病んでました、、、もちろん移りました、、、幸い下からだけで

    もう基本毎日ビクビクしてますいつ吐かれるのか怖くて仕方ありませんむしろ生まれて物心ついてから常に吐かないように健康に気を使ってうん十年生活してきてそれすらももうほんと疲れました😇😇😇

    • 11月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうだったんですね。
    私はつわりもぅ最悪でした。
    2人とも気持ち悪くて気持ち悪くて、でも吐くの怖いからずっと耐えて耐えてって感じで。
    もぅ毎日地獄でおろしたいおろしたいって嘆いてました。
    子供達からもらう胃腸炎もどんな吐き気があっても今のところ吐いた事なくて。その後下からで。
    今上の子だけ保育園に行ってますが毎日不安で不安で。まだ年齢的にその場で嘔吐したりするだろうし、そんな事になったら絶対感染ですよね。
    来年から下の子も出す予定ですがリスクが高くなる。
    もぅ恐ろしいです。。。
    なんとかこの冬は乗り切って欲しいです。

    • 11月20日
𝐚𓂃𓈒𓏸

嘔吐恐怖症で常に戦ってます😂
しんどくて娘が寝ると死にたい、死んで早く楽になりたいなんて思ってしまいます😞
車のスピードがすごく早いとそれでも怖い→パニック→気持ち悪くなる→またパニック→吐きたくないのループです😔
毎日パニックならないか動悸がしないかと怯えながら生きてます😭😭


皆さん毎日お疲れ様です😭🙏

  • ママリさん

    ママリさん

    共感してくれる方いて嬉しいです。
    本当その通りで。
    死ねたらどれだけ楽なんだろ。
    一生せよって行かなきゃ行けないのかな。
    毎日毎日ビクビク生きてるくらいなら楽になった方がマシなんだろーな。って思います。

    • 11月19日