※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

添い乳が癖になるかどうかは個人差があります。自分や子供の健康を考えてバランスを保つことが大切です。

寝かしつけで添い乳すると癖になると聞きますが…本当ですか?
今まであまりしてこなかったのですが、最近は夜中ぐずった時に添い乳に頼ってしまっています😅
こちらもラクだし、息子もよく寝てくれるので…💭

先輩ママさん教えてください😭

コメント

ママリ

生後2ヶ月〜4ヶ月ぐらいまで添い乳していましたが今では指しゃぶりで寝てくれています!
私も癖になったらどうしよ〜って思いながらも、今が楽になるならいい!!と思って普通に添い乳していました😅笑笑

• ゆん

ゆん

同じくです〜😭
    癖になったらどうしよう…と思いつつも、ラクさと眠気に負けて、、、添い乳様様です🙇‍♀️

• 11月20日

おっぱいがないと寝れなくなりましたね💦
だから夜間断乳がすごく大変でした😭

• ゆん

ゆん

やはりそうなのですね🤔💦
    もう既に、おっぱいがないと寝られなくなってる気がします……

• 11月20日
ぽん

クセになります。
おっぱいを飲みながら寝たから寝ぼけて起きた時におっぱいを探して、ないー!!!ってなって夜泣きもよくするようになります💦で、添い乳して寝かせてまた起きての繰り返しになっちゃいました🙌🏻

2人目はなるべく添い乳避けたいです!
とは言ってもママの体力と気力優先なのでゆんさんも無理なさらず😌

• ゆん

ゆん

確かに、ないーーーー!って感じで今も泣いています…
    どうにも眠気に勝てなくて、、、
    今がラクなら〜と思ってしまいます😅

• 11月20日
りんご

上の子添い乳してましたが癖にはなりませんでした!やめるときもすんなり辞めれました!
その子によるかなーって思います!

• ゆん

ゆん

そうなのですね!🤔
    昼間もおっぱい大好きマンで、すんなり辞められない子のような気がします😂

• 11月20日
shまま

添い乳はクセになります!でも楽なんですよね🤣辞める時大変でしたので気をつけて〜😫

• ゆん

ゆん

やはり大変なのですね…
    今のラクさを取るか、後のラクさを取るか……
    難しい選択です😭😭😭

• 11月20日
🍎

未だに添い乳してますよ☺️

• ゆん

ゆん

それで寝てくれるならいつまでもするよ〜❤️と思ったり
    いやいや、大きくなったら辞めなきゃでしょ💔と思ったり
    気持ちが揺らいでます🥺

• 11月20日
  • 🍎

🍎

わかります。大変って聞くんで、後が怖いですが、、、添い乳が楽です🤣

• 11月21日