※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
ファッション・コスメ

数日前から、顔がヒリヒリと痛くて、お風呂やスキンケアも辛いです。急…

数日前から、顔がヒリヒリと痛くて、お風呂やスキンケアも辛いです。
急ぎ敏感肌用の化粧品を買いに行こうかと思いますが、何かオススメはありますか?
ちなみに以前、キュレルを使ったことがあるのですが合わなかったので、キュレル以外で教えてほしいです!

もしくは、皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか。。?

コメント

皮膚科がおすすめです!

私も同じような感じになり、ドラッグストアで買える肌に優しそうなものを試したりしましたが、ドンドン悪化して肌から浸出液が出始めました💦

皮膚科処方のビーソフテンローションを化粧水にするようなってから、肌トラブルありませんよ〜💗

• rest

rest

回答ありがとうございます!!
    浸出液ですか??!!私はそこまで悪化していないのですがヒリヒリが治らずもうすぐ1週間になります。
    ビーソルテンローション気になります!まずは悪化の前に皮膚科ですね!!

• 11月20日
  たこ

私も数日前から
顔中ヒリヒリで 何年も使ってきた洗顔や化粧水をやると痛くて痛くてどうしようもなかったのですが、
なんだろ?って考えた結果、

私は 子供が遊んでいるバスボムに肌が反応してました😅
湯船ではなく、浴槽で遊ぶようにしてもらったら ヒリヒリ消えました‼️

なにか原因があるといいのすが🤔

オススメとかではなく
すみません。。

• rest

rest

たこさんの回答を読んで気づいたのですが、私もシャンプーを変えたばかりでした!
    シャンプーが原因かは分かりませんが、今日は夫のシャンプーを使いました。しばらく夫のものを使ってみて様子を見ようと思います!

• 11月20日

トラブルがある時に新しいもの試さないほうがいいです😭皮膚科がいいと思います。
市販のものが良いなら白色ワセリン(ベビーワセリンとかでも)で様子を見てはどうでしょうか

• rest

rest

やはり皮膚科ですよね💦
    ヒリヒリし始めて1週間になります。教えて頂いたように、今日市販のワセリンを買って塗っています。
    ひとまずこれで様子を見て来週まだヒリヒリするなら皮膚科に行こうと思います。

• 11月20日