※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちょ
妊娠・出産

入院バックについて、ボストンバックの大きさを相談中です。何Lがちょうどいいでしょうか?圧縮できる小さめのバックも検討中です。キャリーは場所を取るためやめました。助言をお願いします。

入院バックについて質問です!

大きいのがなくボストンバックを買おうと考えているのですが、何Lくらいのがちょうどいいのでしょうか?

少し小さめで手で圧縮できる袋を買った方がいいのか?など考えてしまってなかなか進みません(;_;)

キャリーも考えたのですが使うことがないし場所も取るためやめました(>_<)

お時間ありましたらお願いします

コメント

まめちゃんママ

私は修学旅行とかにもっていくくらいので持って行きました(o^^o)

みし

私は100均に売っていた大きなバッグを入院グッズ入れにするつもりです。
横50cm×高さ45cm×マチ27cmなのでこれで足りるかなぁと(^_^)
キャリーは階段の時面倒で重量があって邪魔だし、ボストンもそんなに使う機会無いと思って。貴重品は通常バッグに入れて持っていこうと思います。

るっちょ

それくらいでも入るんですね(^^)
ありがとうございます!

るっちょ

そういうのも迷ってました!
破れたりしないかなって心配性なので。笑
それなら安いし普段場所取らないので良いですよね!
ありがとうございます!

みし

病院までは車での移動になりますよね?そんなに持ち歩く時間も長くないし(駐車場から病室まで位)、重い物も持って行かないので、これでいいかなぁ…と思ってしまいましたf^_^;)
ボストンならば、かず8.さんがおっしゃる通り修学旅行の3日分の衣類が入る位で大丈夫と思いますよ。

ギョピちゃん

私は大きい旅行用のボストンバッグにしました。
個室じゃない場合はファスナーがあった方が他の人に中身が丸見えにならないので良いかも知れません♪
しかし入院中にあれこれクッションやら自宅から追加で持ってきてもらい、結局バッグに入りきらなかった物は紙袋に入れて退院となりました。
頑張ってください♪

るっちょ

はい、車で移動になります!
そうですよね、車でしたら十分ですよね(>_<)
わざわざありがとうございます!
家にある物をとりあえず探してみます(^^)

るっちょ

部屋は大部屋なので配慮も必要ですね!
全然気にしてなかったです。
あとあと必要な物もでてくるんですね(>_<)
バックの他に紙袋も用意しておこうと思います!
ありがとうございます!

ちゃん☆

私も軽い旅行に行く時の
バックかショップ袋の頑丈なタイプにしょうかなと考え中です♡みしさんの写真の様なタイプです꒰◍•ᴗ•◍꒱ゝ
入院も5日程度と言われたし、家からも車で、そんなに遠くないので使わなくなったら持って帰ってもらえるかなと思いまして、、

私も早く準備しなきゃ😭😭
マイペースすぎてましたw笑