※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お出かけ

三連休に、仲の良い友人家族と、1年ぶりくらいに会う約束をしていました…

三連休に、仲の良い友人家族と、1年ぶりくらいに会う約束をしていました。

これまでも何回か遊ぶ約束をしていましたが、コロナで緊急事態宣言が出たり、第二波と思われる感染拡大があったりして、中止、延期になりました。

そして、今回もまたこの三連休は自粛要請出てますよね…
感染者数も過去最多を記録…

わたし的には、今回も延期した方がいいのでは?と思っているのですが、これまでの約束も全て、わたしから中止をお願いしてます…😓
わたし以外の人はあまり気にしていない様子です…
旦那は、そんなこと言ってたらいつまでも会えないよ?とのこと、友人家族は夏の第二波の時期でも気にせず都外へ旅行、温泉に行ってました…

またわたしから言うのかと思うと気がひけるのと、今回は友人家族のマイホーム新築祝いもあるので、わたしからは言いにくいです…

みなさんならどうしますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です😂
都内在住です。
さらに私は一昨日妊娠か発覚してコロナに対してよりナイーヴになっています。。。

ちなみに会うのは外ですか?
私は電車で20分ほどの友人宅で会うので感染対策ばっちりして移動中気をつけて行こうかなと思ってますが、正直お祝いごともなければ子どもが熱出たことにして断ったと思います💦

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます✨
    それはナイーヴになりますね💦つわりなどがあればますます家にいたいところですよね💦

会うのは友人宅の新築のおうちです。
    家できたから遊びにきて〜って感じで誘われた方なので、今さら直前になってやっぱり行けないというのもなんだかなぁだし、これまでのお誘いも全てあちらからで、一旦は約束したものの、コロナ感染拡大でやておかない?とわたしが言い出して中止にしてます…😓

家だから大丈夫かな、とも思うし、家庭内感染の拡大やホームパーティーや会食による感染拡大がことさら話題になっているので、そんなリスクを背負ってまで今やるべきなのかな…と…
    お昼の準備とかしてくれるみたいなので、ドタキャンも良くないかな、とも…
    万一のことがあれば、わたしの会社にも旦那の会社にも娘の保育園にもご近所さんにも迷惑をかけると思うと、なかなか割り切れず…😢

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

なるほどですね!
    もし行きたくない気持ちが強いなら、私ならドタキャンしちゃうかもです😭
    お祝いは後日送ります!!

言い出しにくいですよね💦
    ドタキャンも、コロナ怖がってこなかったのか?とかも思われるんじゃないかとか考えてしまったり💦
    でも我が身を守れるのは自分だけなので!!

• 11月19日
  • nn62yy

nn62yy

今までも全てわたしから断ってるのでなかなか言い出しにくくて😓
    旦那にもそれとなく意見聞いても、大丈夫じゃない?くらいで…
    よそ様のおうちだし、換気しようね!とも言い出しにくいしなぁと😓

行くとしたら車で行く予定なのですが、わたしたちが無症状で、感染源になってしまう可能性もあると思うとそれも恐くて…

もう少し旦那とも話して考えてみます!

はじめてのママリ🔰さんも感染対策気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 11月19日
ママリ

おうちで2家族だけならそんなに気にしないですかね!

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    2家族だけだったらまだよかったんですが、もうひと家族誘ったようです…
    そちらの家族は電車で来るようで…
    けっこうな人数になるのと、よそのお宅なので換気とか勝手に出来ないし、お酒もはいるだろうから声が大きくなったり油断したりあるんじゃないかなぁと不安で…
    気にしすぎなんですかね…😓💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

3家族ですか…けっこうな人数になりそうですね😣💦
    それは気にします😵💦

• 11月19日
  • nn62yy

nn62yy

他にもあちこち声をかけていたようで、最大で6家族くらいになるところだったようなので、3家族でおさまってまだよかったのですが…😓
    何も気にしてないんだなぁと考えたら、それだけでも恐くなっちゃって…😭

• 11月20日