※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左の卵巣が腫れている可能性があります。腫れはクロミッドの影響で残った卵胞が原因かもしれません。しばらく様子を見ることが大切です。

妊娠5w1dです。
クロミッドで卵胞を大きくしhcg注射で排卵させました。
陽性が出たので今日診察に行ったところ、胎嚢確認できました。
ただ、左の卵巣が腫れてると言われました。
クロミッドの刺激で排卵されなかった卵胞が残ってて腫れてるんじゃないか?とのこと。
しばらくしたら無くなるとは言っていたのですが、同じようなこと言われた方はいますか?
お腹も時々痛いし、心配です泣

コメント

ぱいなっぷる

同じです!私もクロミッド 使用&hcgの注射も打ってました!
それが関係してるのかわからないですが、右の卵巣が腫れてると言われましたがほっといて大丈夫と言われ、妊娠後期には忘れてました😂気づいたら治っててもう大丈夫だよと言われました😊

• ママリ

ママリ

一緒ですね^_^
    あんまり心配しないようにします!

• 11月19日
AliCE❤︎.*

同じく、クロミッド+hmg,hcg注射して3人目妊娠しました😌🙏
私も左の卵巣腫れてると言われましたが、何ともないです(◡‿◡ฺ✿)
妊娠初期にはよくあることだから、あまり気にしないで、左のお腹が痛くなったらすぐ来てね〜と言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あまり心配しないようにします!

• 11月19日
かりん

クロミッドを服薬したわけではないですが、妊娠をして卵巣が腫れています。時々ズキズキとした痛みはありますが、治療する大きさではなくあまり激しい運動は控えてと言われました。徐々にですが少しずつ小さくもなっているようです。

治療が必要な腫れになればドクターも言ってくれますし、大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月19日