※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供を預けたいが、保育園がいっぱいで断られた。一時保育は可能か知りたい。

今2歳10ヶ月なんですが赤磐市の保育園って一時保育とかってやってるんですかね?
妊婦でほんとは産前産後で預けたかったんですがどこの保育園に電話をかけてもいっぱいで無理ですって断られました。

切迫妊婦で公園とか散歩とか連れて行ってあげれなくて家で暴れ回っていて手に負えなくて2人で家に居るのがしんどいです。なので一時保育にでも預けたいなって思ってます。
産前産後は無理でも一時保育は預けてられるんですかね?知っている人がいたら教えて欲しいです。

コメント

♡miffy♡

赤磐市ではないですが、役所で入園ガイドもらって、その中に保育園一覧がないですかね?一時保育してるとこはチェックついてると思います🤔それか保育園の相談受け付けてる課に聞くと教えてくれると思います!
一時保育も無認可もなかなか空きが無いので探すの大変ですよね💦

ぽんぽこぽん

赤磐市の一時保育をやっている園の
定員に空きがあれば
月に10日だったか15日だったか、
その月は同じ園にしか預けれないけど
利用料を払って預けれる感じって
確か友達に聞きました!
でもそもそも人数の空きがないので
一時保育も預けれないと言ってましたよ!
山陽、桜が丘地区は待機児童が
いると聞いたので難しいんじゃないかな?
赤坂周匝とかの辺なら空いてるかもですが😅