※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊娠・出産

HCG値低く、胎嚢確認できず。妊娠継続できる例も。流産覚悟も必要か。

血中HCGに詳しい方教えてください!

検査薬で陽性出るも薄すぎる?お腹も痛いし?前も6〜7wで流産してるし、と心配だったので、病院を月曜日に受診。
エコーで胎嚢見つからず、血液検査して、明後日またきてねと言われて終了。
長すぎる2日間を過ごし、今日改めて受診したところ、やはり確信持てる胎嚢が見つからず。(黒い影は2つほどあり)
血液検査の数値も悪いし…妊娠どうなるかねぇ、と、かなり、悲観的なお話でした😭

4w6d(7/25)→45mIU
5w1d(7/27)→96mIU

こんなんでも妊娠継続できた方、いらっしゃるんでしょうか……?
流産の覚悟や準備もしておかねばな、と、かなり落ち込んでおります😭

コメント

flower

体外受精で妊娠しました。
受精卵を移植して7日目で血中hcgは60ちょっとでした。4週で初めて胎嚢が見えた時は、血中hcgは1000を超えていました。
排卵日が確実ならその数字だと化学流産かなと思いますが、自然妊娠であれば排卵日がだいぶずれることがあると思うので、また何日かしたら検査薬を試してみたらいかがでしょうか?
私はhcg60のときは早期検査薬でもうっすらの線でしたが、胎嚢が見えた頃は普通の検査薬で一瞬でくっきり濃い線が見えました(^^)

• elie🧸

elie🧸

コメントありがとうございます!
    今回人工授精の準備をしていた周期だったので、クロミッド飲んで大きくして7/3にHCG注射で強制排卵、事情により人工授精は中止するもタイミングで妊娠、だったんですね。
    それ以外にもタイミングは持っていましたので予定外の排卵があったのかもしれないですが…
    検査薬は今はそれなりに反応出てる感じです。
    HCG1000超えたら胎嚢見えるって言いますよね。
    なんとかもってくれるといいのですが😭

• 7月28日