※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコノスケ
妊娠・出産

安産で出産された先輩ママさん👸🏻✨💗安産のためにされていたことはありま…

安産で出産された先輩ママさん👸🏻✨💗
安産のためにされていたことはありますか❓✨

産休に入り、だいぶ時間に余裕があるため
できるだけ歩くようにしています👯✨
が、暑くてすでにバテ気味です😫💔

何人目のお子さんか、陣痛開始〜出産までの時間、ウォーキングされてた方は毎日だいたいどのくらいの時間されていたかも教えていただけると嬉しいです🙈❤️❤️

コメント

wあーちゃんママ

私は2人とも安産でした🐱
1人目は破水から4時間半
2人目はおしるしから1時間半

特にやっていたことはありませんが、1人目は年末年始があったので初詣や初売りに行ってました。
2人目はお盆でしたので、お墓参りやお出掛け等していました。
あとはお腹の子によく「するんってでておいで🎶」と話しかけていました(*´∀`)

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます☺️💗産休に入り、安産についてを調べまくっています😂

あーちゃんママさんすごいですね❗️超安産ですね🙆💗💗
    わたしも暑さに負けずできるだけお出かけしようと思います😭✨

赤ちゃんにお願いするのも大事ですね🙏🏻✨これから毎日、お願いすることにします❤️笑

• 7月27日
ぎょまま

臨月に入ってから、
階段登り降り10往復してました🐱
あとは年末だったので家の大掃除したりしたくらいで、ウォーキングは産まれる前日しかしなかったです💦
1人目で7時間で産まれました🐱

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます🙆💗✨

10往復❗️😳✨✨✨
    凄すぎます😭✨とても真似できそうにありません!しかし、安産のために私もぎょままさんのように頑張ります✊🏻💗💗
    やっぱり掃除等の家事もいいですね✨!
    暑さに負けず頑張りたいと思います😎✨

• 7月27日
みーママ

初産

痛かったのは2時間くらいの安産(破水から40分で出産、また、実際の陣痛始まりから数えると9時間)

ウォーキング2〜3時間

ほぼ毎日雑巾がけで床掃除

私は登山が趣味で北、南、中央アルプスとかに行っていたので基礎体力があったのでよくいう産後の全身筋肉痛みたいに痛かった!という経験も0でした(^_^*)

適度に運動して頑張ってください♡

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます🙆💗

基礎体力がやはり重要ですね✊🏻✨登山がご趣味だと、足腰が鍛えられているので、良いですね😍✨!そこに加え、毎日の運動量もさすがですね✨✨

安産でさらに産後痛みもゼロは羨ましすぎます🙈💗
    わたしも今からできることを精一杯頑張ります🌻✨

• 7月27日
3人のママ

01時間ほど散歩してました!

01人だけですが
陣痛から始まりおしるしがあって
04時間半くらいで出産しました!

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます☺️💗💗

4時間半✨✨ほんとに安産ですね😭✨とっても羨ましいです😫❤️

やっぱり安産の方は毎日しっかり運動されている方が多いようなので、頑張りたいと思います✊🏻✨✨

• 7月27日
  • 3人のママ

3人のママ

暑い時期で大変ですが
    切迫にならない程度に
    運動して下さい(笑)

• 7月27日
  • モコノスケ

モコノスケ

ほんとですね😂💦笑
    とりあえず一時間を目標に頑張りたいと思います✊🏻✨
    ありがとうございます💗💗

• 7月27日
ぽー

陣痛がきてから3時間かからずに1人目を出産しました(^^)♡
やったことは
*体重管理(+9キロで出産)
*37週以降は毎日ウォーキング30分〜1時間
*37週以降はラズベリーリーフティーを毎日飲む
*37週以降は毎日安産体操(たまごクラブに載っていたスクワットやストレッチ)

くらいですかね(^^)!
個人的には子宮口が早く開いたことが安産につながったと思ってます!病院について助産師さんから「まだ指2本分くらいだけど入り口柔らかいからあっという間にお産が進みそう!」と言われ、本当にあっという間に産まれました!
ラズベリーリーフティーおすすめです(^^)モコノスケさんが安産でありますように♡

• ぽー

ぽー

ちなみに37週未満も日常的な家事や買い物などで普通に動いてました!(^^)

• 7月27日
  • モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます😍✨

めちゃくちゃストイックにされていたのですね😳💗💗
    わたしは体重管理がそろそろ怪しくなってきました…😭💔甘いものが食べたくて食べたくて…🙅💦
    すでに、+8キロなのにヤバイですね😭💦ウォーキング頑張ります👯💦💦

実は今日、ラズベリーリーフティーを買ってきました💗今日から飲み始めようと思っていたのですが、臨月に入ってからの方が良いのでしょうか❓💦

毎日家事もしっかりして、運動して体重制限がんばります✊🏻✨✨

• 7月27日
  • ぽー

ぽー

ラズベリーリーフティーは子宮口を柔らかくするので今はまだ赤ちゃんが出てきたらダメなので飲まないほうがいいと思います!
    友達が+20キロで54時間の難産だったのを聞いて恐怖で頑張りました!笑 あと陣痛中は呼吸に集中するといいですよ!痛くても叫ばずにフーーーッと呼吸!頑張って可愛い赤ちゃん産んでください♡

• 7月27日
  • モコノスケ

モコノスケ

なるほど💦危うく今日から開始するところでした😫💦
    ありがとうございます😳💗

54時間!!!😳💔💦
    想像しただけで倒れそうです😭💦
    わたしも体重制限できている方ではないので気をつけなければ💦💦

いきみ逃しってやつですよね😳?!難しいと聞くので今から練習して、本番は意識しますね🙆✨✨

たくさんのアドバイスありがとうございます🙏🏻💗はやく我が子に会いたいです👶🏻💗✨

• 7月27日
ぐでたま

1人目は19時間の普通な感じで
2人目は2時間40分の安産でした。

1人目は太りすぎて赤ちゃんも大きくて運動もあまりしなかったからだと思います。

2人目は上の子もいるしある程度動いて散歩なども行くようにしてたからか、あっという間でした。

やっぱり私は歩いた方が安産なのかなって思います!

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます☺️💓💗

やっぱり安産の方はしっかり運動されている方が多いですねっ😳✨頑張れば安産になるのであれば、頑張れる気がします😎💗

アドバイスありがとうございます✊🏻✨

• 7月27日
ももも。

初産は 高位破水から 始まりましたが
誘発で 陣痛は 2時間半 で いきみ2回で
するんっと 生まれました\( ˆoˆ )/

産休に入るまでは 周りから心配されるほどバリバリ働いてましたが 産休入ってからは 一日中ほぼ寝てました笑
一週間前から運動すりゃいっか〜って
余裕ぶっこいてたら 一週間前に生まれちゃったので 運動一切しなかったです笑

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます💗

なんという安産❗️✨
    産休は6週前でしたか❓やっぱりバリバリお仕事されてたことでしっかり運動になっていたのでしょうか☺️✨
    さらに初産で予定日より早かったのですね❤️一週間早いくらいが理想だなーと思ってたので、ほんとに羨ましいです🙈💓

みなさんのコメント読んでると、たくさんの安産パワーいただいてるみたいで勇気湧いてきました😍笑

• 7月27日
  • ももも。

ももも。

産休は 予定日6週間前でした\( ˆoˆ )/
    体重増加が +6㎏だったので
    それも あるのかもしれません🤔

• 7月27日
  • モコノスケ

モコノスケ

体重増加+6キロ😳✨✨
    とっっても優秀ですね✨
    どうやって制限されていたのでしょうか😭💗
    わたしはすでに+8キロで、さらに最近甘いものが食べたくてたまらず、ヤバイです🙈💦

• 7月27日
  • ももも。

ももも。

5〜6ヶ月の時に 1ヶ月で +5㎏になり
    産院から とても怒られて笑
    そこから 出産まで +1㎏で 抑えたのですが
    自分でも 何故増えなかったのか
    よくわからないんです(´・ω・`)

周りからは 仕事のしすぎとは 言われましたが 介護職なので 動かないわけにいかないし 仕事が キープさせてくれたって感じですね笑

• 7月27日
  • モコノスケ

モコノスケ

わたしも5ヶ月のときにいっきに増えました😭💦
    ただおじいちゃん先生だからか体重全く怒られず、ここまで来てしまいました🙈💦

お仕事きっと最後までほんとに頑張られてたのですね😳💗尊敬です!✨わたしもダラダラせず、運動で頑張りたいと思います✊🏻✨

• 7月27日
つん☆ぴか

私は二人とも切迫早産で
安静生活だったので特に
何もしてないですが
かなりの安産タイプです(^^;;

私の友達はとにかく家事を
がんばってたら安産だったと
聞いたことがありますよ😁

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます☺️💗

なんと羨ましい❗️✨
    でもお二人とも切迫で安静だったのはきっとすごく大変でしたよね😭💦

わたしも家事、ウォーキング頑張ろうと思います😭✨ありがとうございます🙏🏻💗

• 7月27日
かなちゃんまん

1人目は正直、何もしてなかったです( •᷄ὤ•᷅)それで破水→陣痛から3時間で生まれ2人目は痛みに弱い私ですが「ん?」と思って5分後には強烈に痛み、1時間後に出産しました\(○^ω^○)/

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

2人目も特に何もせず、毎日ゴロゴロしてました󾭜

• 7月27日
  • モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます❤️

すごいですねっ😳✨中にはそんな方もいらっしゃるんですね💓💓家事頑張ってらっしゃったのでしょうか❓体重制限がうまくいっていたのでしょうか❓
    なんにせよ羨ましいです😭💗💗

• 7月27日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

1人目の時は初期からゴロゴロで臨月では毎日外食で昼間は昼寝ばっかり…󾭜2人目は生協で頼んでいたので買い物も行かずひたすら家で居ましたがたまに掃除するだけで毎日してた事はご飯と洗濯だけだっのでホントッ、何もしてないです\(~~)/
    体重も1人目は12キロほど、2人目は10キロほどの増加で特に上手くやってた訳でもなかったです󾌺󾬍
    ただ、助産師の友人が言ってました!!
    安産の人は比較的に全開になり人生で1番痛い時にもちゃんと呼吸ができている!と(p`・ω・´q)
    赤ちゃんが苦しくないように息ができてると赤ちゃんも楽に出てこれるらしいですよ!♡

• 7月27日
  • モコノスケ

モコノスケ

ほんとですか?!😳✨✨
    それは2BOYMAMAさんが強運の持ち主だったのですね😭💗💗

体重増加…わたしも12キロくらいになっちゃいそうです😫💔

なるほど!!!😳✨やはり呼吸が大事なのですね😍✨上手にできるのだろうか…パニックになってしまいそうですね😭💦
    今から意識して練習します💗💗
    アドバイスほんとにありがとうございます🙏🏻✨✨✨

• 7月27日
もやたん

私は4時間半で産まれました^ ^
切迫気味で安静生活でしたので運動は全くせず、臨月に入り、里帰りして毎日母とスーパーに行くくらいでした。あと寝る前に呼吸法やるくらい。
なので、皆さんとは違う視点になりますが、、イメトレしまくってました!笑
バースプランを書く産院だったこともあり、主人とどんな風にサポートしてほしいか予行練習したり(笑)陣痛中はわめかない、暴言吐かない、泣かない、弱音吐かないと主人と約束していました。
あと、陣痛中、ずっと赤ちゃんに話しかけていました^ ^頑張れ〜みんな待ってるよ〜安心して出ておいで〜ママがんばるよ〜って。声に出して。
自然に冷静になれたし、痛みが感じにくくなりましたよ。赤ちゃんにパワーをひたすら送ってました。
主人や母や助産師さんに痛みでフラフラになりながも『ありがとうございます〜』とか『あ〜すみませ〜ん』とか笑っちゃうくらい話してました(^_^;)
自分が冷静になることで赤ちゃんも安心するのかな?すぐ全開になり3回いきんだら出ました( ^ω^ )
主人のサポートも予行練習の甲斐あって不満なく(笑)よいお産でした(o^^o)

• モコノスケ

モコノスケ

コメントありがとうございます😍✨

なんだか読んでて幸せな気持ちになり、少しウルっときてしまいました😭💗
    素敵ですね❤️何でもイメトレって大事ですもんね☺️💗わたしの産院もバースデープラン作成があるので、それを書きながら色々考えて妄想したいと思います🙈💗✨

もやたんさんのように冷静でいれるかは謎ですが、わたしも冷静でいれるようたくさん呼吸練習して、自信をもって赤ちゃんに話しかけたいです☺️💗💗

素敵なお話ありがとうございます❤️❤️❤️

• 7月27日
  • もやたん

もやたん

体重も自宅安静があり食欲わかなくて+5kgだったのもよかったのかな(^_^;)?笑 今やマイナスです😂
    いえ、不安ですよね>_<私も何回も逃げたくなりました。。でも、一番痛くてしんどいのは赤ちゃん^ ^陣痛中は赤ちゃんは息を止めて降りている時なので、お母さんがリラックスして呼吸すれば赤ちゃんも楽になり降りてきます( ^ω^ )叫んだり力入ると赤ちゃんもしんどい。って赤ちゃん目線で考えると痛みが飛びます!!笑💕
    全開になってからはやっぱり痛いから叫んじゃいましたが!笑
    でも全開になるまでの時間短縮にはリラックスが大切かと^ ^
    あと、目を開けて一点に集中したらいいと聞き、家にある羊のぬいぐるみを持参し、痛みがきたらにらめっこし続けてました😂😂
    話が逸れまくってすみません。
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 7月28日