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ルーテシア✰
お仕事

前職の源泉徴収票が作成できない状況で、今の所得が103万円未満なら前職の給与分を無視しても良いと言われた。しかし、来年の所得証明が出せなくなる可能性があり、保育料の影響も心配。旦那の年末調整に私の給料を書き込んでも意味があるか不明。

源泉徴収票について
詳しい方お願いします💦

今年4月から9月の半年間で
35万ほどの給料がありました。
農家でパートでした。

転職して10月より今勤めてる会社から
前職の源泉徴収票出してと言われたんですが
前職では私と責任者の人以外皆高齢者だったのもあり、事業としての申告とか何もしてないと思います。

なので、源泉徴収票も作成出来ないと思ったので
その旨を今の会社の事務員さんに伝えたら
「最悪、こっちで作成して印鑑押してもらう形に
しようか~」て話だったんですが…
↑昨日までの話です

今日また事務員さんと話したら
「今年の所得が103万越えないから
前職の給与分無しにしてもいいよ」みたいな
感じに言われました💦

「でも、そうなると来年の所得証明が出せない」とは
言われたんですが…

私ももう前職の責任者に手間取らせなくて
済むならいいかなと思い、
もういいですとは言ってしまったんですが
それってしていいことなんでしょうか😅?

子供を保育園に入れてることもあり、
保育料の面でどうなるのかなとちょっと心配です💦

旦那の年末調整では、私の給料分
書き込んで出しましたが、意味ないんですかね?

長々とすみません😥
よろしくお願いいたします。


コメント

kかか

旦那さんの方では、奥さんに収入があっても控除が受けられるので意味はありますよ😊

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰

    遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます✨

    控除の面では安心ということですね😊

    モヤモヤするので再度事務員さんと話してみようと思います😂

    • 11月20日