※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Korokoro
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。胎動感じないと心配です。ネットの情報が不安を煽ります。安心できる方法はありますか?

妊娠17週の初マタです つわりの時期も脱して体調も良くなってきたんですが、胎動も感じない今赤ちゃんがお腹の中で成長している感覚がなく、心配になってきます(´;ω;`)ネットを調べてると悪い方悪い方に考えてしまって、、、なにかいい方法ありますか?

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも最近胎動弱くて
心配してました(´・ω・`)!
まだ胎動感じてない感じですか?
エンジェルサウンズなどがあれば
少しは不安を取り除けれると思います!

私もいまくらいになるまで、胎動をまったく感じなかったので、焦る必要なしですよ^ ^
今も、感じたり、感じなかったり。
赤ちゃんは赤ちゃんのペースで大きくなってますから。
赤ちゃんを大事に思うからこその感情です(´ω`)
それでも、心配ですよね〜!
大丈夫なのー?!って。笑
でも、いちいち病院に行くわけにもいきませんし、出血しない限りは元気と仮定してはいかがですか?
もちろんお腹の痛みなどもあるかと思いますが。
私たちが思うほど赤ちゃんはけっこう弱くないのではないかと思っています✨笑

Korokoro

胎動はまだ感じないですね(;´Д`)というか胎動がどんなのか体験していないものでわからないです(´;ω;`)お腹がポコポコするようなしないようなただご飯を消化してるときのものなのかいまいちよくわかってない感じです(╥ω╥`)

なるほど(´・ω・`)!
よく横になってるときに
感じたりしますよね!
あたしははじめ、グニョ
みたいななんだ?これ?
みたいでしたが今は頻繁なので
胎動だ!って感じてます💓

Korokoro

確かにお腹が痛いわけでも出血してるわけでもないです(˙◁˙ 👐 )きっと元気!!そう信じたいです
なかなかこんなこと親とか友達に聞くのも恥ずかしくて投稿しましたが、やっぱり励まされます ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

Korokoro

グニョ?!(˙◁˙ 👐 )そんな感じなんですね
なんだか私脂肪もかなりついているので胎動だ!!って自信がないっていうのもありますε( ε ˙³˙)з。○º

誰だって胎動は感じる時期が
来ますよ(((o(´>ω<`)o)))💓
大丈夫です(((o(´>ω<`)o)))!!

♥・。はな.。*♥*。.

私もまさに同じ気持ちですよぉ(。-∀-。)お腹の出方もそんなに目立っていないし、
胎動なのか腸の動きなのか謎です!
とりあえず、歌ったり話しかけてます笑♡
診察待ち遠しいですよね…>_<…!
大っきくなっている姿を見るのが楽しみですねぇ!!
赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

桜華風

私も最初はポコポコくらいしか感じませんでしたよ☆
私も脂肪がある方なので最初は自信がなくて…もしかしたら、胎動感じれないのかなって思ってました!
最近は胎動を感じない日はないくらいです(*^^*)
不安にならなくて大丈夫です♪

Korokoro

ありがとうございます(*´ω`*)検診がもうすぐなのでそれを楽しみに話しかけてみようと思います
同じ気持ちの人がいるってとっても共感できて力になります(n‘∀‘)η

Korokoro

ありがとうございます(*´ω`*)もしかしたら胎動?なのかな、、、今度先生に聞いてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

桜華風

胎動と思いますよ♪
私も不安で助産師さんに聞いたことあります(*^^)v
お腹が出てくるまで、本当に成長してるか心配になりますよね!
検診のたびにちゃんと成長してて、それで安心します(*^^*)