※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみう
子育て・グッズ

予防接種後のうんちが出にくい理由はありますか?昨日も今日も出ていない状況で、普段と違うので心配です。飲み物も摂取し、うんち体操もしているのに、予防接種の影響でしょうか?

予防接種後ってうんちが出にくいとかありますか??

昨日出てなくて、今日もまだでてないんだけど、今までこんなことなかったんだけど、、。

しっかり飲めてるし、うんち体操もやってるし、くさーいおならも何回も出てるのに、やっぱり予防接種のせいかなー??

コメント

Mちゃん★

予防接種後に便秘はなったことないです😭
でてなくて苦しそうなら綿棒浣腸してあげたら良いと思います🥺

  • みゆみう

    みゆみう

    全く苦しそうな感じしないので様子見ます。

    • 11月19日
ひーまま

あまり聞きませんが、しいて言うなら…
排便は副交感神経が優位になったときに出やすいです。予防接種で興奮状態になり交感神経が強くなっていたので排便のリズムが混乱または出る体制に整わなかったのかな?と思います。
明日から、いつもと同じ安心出来るような日常に戻ったら自然に出るのではないでしょうか?