※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

お子さんの食事スタイについて悩んでいます。同じような経験の方、使えるようになる時期について教えてください。

お食事スタイ苦手だったお子さんはその後どうなりましたか?

5ヶ月で離乳食を始めた頃からポケットが付いたスタイ・エプロン・シリコンビブは気になって遊んでしまい、食事どころではなくなるため使えません。つい数日前も試してみましたがダメでした。

同じようなお子さん、その後必要な時期に使えるようになりましたか?いずれ使えるようになるにしても、その頃にはもう必要なくなってたりするんじゃないか…と思い、綺麗なうちに誰かに譲ってしまおうかと迷っています。

コメント

とまと

離乳食初めて結構すぐから拒否で、1歳ごろになったら少しつけてくれるようになりましたがまた拒否なのでほんのちょっとしか使わなかったです😅

さとぽよ。

首が気になって取ってしまってましたがコンビミニの腕を通すタイプのものは自分で取れないのでそれをずっと使ってました😄
1歳過ぎて慣れてきて、シリコンのに替えましたが今も使ってます☺️

カナ🔰

息子は全く着けてくれなかったです。結局綺麗なまま、譲りました(笑)
2歳位からカレーの時はこれ着けようねって教えたら、カレー大好きなので着けてくれるようになりました。カレーの時だけ…(笑)
長袖のタイプは使った事無かったので、試してみれば良かったとも思いました。

はじめてのママリ🔰

シリコンエプロンを嫌がったんで、エプロン無しで食べさせてました😂
1歳頃でそでありのエプロンを買い直したらそれは付けてましたよ😊

もち

遅くなりましたがみなさんご回答ありがとうございました💖