※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

男の人ってほんとに何も分かってないなぁって思うのは私だけですかね😞義…

男の人ってほんとに何も分かってないなぁ
って思うのは私だけですかね😞

義両親とご飯に行くと
必ず義父が「いっぱい食べろ食べろ!」と
ご飯を進めてきます。
すかさず旦那は「食べ過ぎも良くない」
義母も「昔はそうでもなかったけど今は体重管理厳しいんだって」と言ってくれますが、
「そんなんしるか!お前の体じゃないだで何食べたっていいじゃんなぁ赤ちゃんの分まで栄養とらなきゃだし!」ってこの前切れてました笑
最初の頃は全然平気だったんですが、
味の濃いもの食べたら、妊娠中毒症(うちの母がなりかけました)の危険や浮腫むし、太りすぎたら難産にもなりかねないし
糖尿病とかも怖いし、こっちだってそりゃ食べたいけど
気をつけてんだ!って感じです😞
ただ好きな物食べてりゃいいわけじゃないのに
自分が正しい!って人なので
何言っても無駄です😅
正直、うっとうしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントそう思います😂
男の人というより親父世代の男の人って今更何言ってんの?
子育てしたか?と言ってやりたい発言をよくしますよね😅
とくに息子しかいない父親は(義父)昔は家事や育児をやらないのが当たり前だったとか言うんで私が「今はそんな時代じゃないし、その感覚で今もいたらぶっ飛ばされますよ」って言ってやります🤪

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なんにも分かってないですよね😤
    うんざりです😶

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

そういえば義父も食べろ食べろ言ってます😂💦少食なのですが、、遠慮しろってゆうケチな義父よりいいかなって私は思いました😊

食べろ食べろって言われても食べるかどうかは自分次第で制限したらいいし、ありがとうございます☺️っていつも流してそんなには食べないですね😂💦

逆に帰ってからも食べたい!と言ってお持ち帰りにして次の日も旦那に食べさせたり?私はしてます!笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    正直毎回言われるのでめんどくさくて😅別に食べてるしみたいな笑

    • 11月19日
deleted user

妊娠したことも出産したこともない義父にそんなこと言われたくないですよねええ
しかもきれるかとか意味わからないですね😂
ほんとに、こちらは一生懸命食事管理とかしているのに、、、

私もちょっと違いますが何故か実父に、母乳の話とかされてイラッとしてました😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    男になんか語られるとイラってしますよね🤣わかりますそれ🤣

    • 11月19日
deleted user

義祖母がそうですよ😂
昔の考えで、2人分食べなきゃ
とか、、1人目産後1ヶ月間
お世話になった時も
ほんとに2人分食べてて
1ヶ月後妊娠中の体重に
戻ってしまいました😂

無視しかないですよね、、

  • ぽにょ

    ぽにょ

    食べたいように食べさせてくれって感じですまじで🤣

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれですよ!!
    しんどかったですね😂

    • 11月19日
みぃママ

私が妊娠中、血圧が〜とか血糖値が〜とか言ってたら、義父が、昔はそんなん無かった‼︎って言った瞬間、義母が、あったわ‼︎ってキレてました。
義母の時の事が全く生かされて無いし、そもそも話を聞いて無かったんだなぁって思いました。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    昔も今も、妊娠中の病気は怖いですよね😢
    男はほんと何も知らない🤷🏻‍♀️

    • 11月19日
えびせん

ほんと、やってない人から言われるのがまたイラつきますよね。
私は実父にですが、妊娠中に「お前も母乳出ないだろうから」とか言われて、

お ま え に な に が わ か る 😡💢

ってなりました。結局完母ですが笑

私ならきっと、
産科医から赤ちゃんの身体作るのはタンパク質で妊娠糖尿病になると赤ちゃんの成長にも悪いから、質の良いカロリーの低いタンパク質中心の食事にするよう厳しく言われてるんですーとか言ってくどくど説明しちゃう気がします😅

旦那さんと、義母さんがまともで止めてくれる人で良かったです😣

  • ぽにょ

    ぽにょ

    それはムカつきますね😢
    男って心無いこと平気で言えちゃいますよね、自分は妊娠しないからわかりっこないのに🤷🏻‍♀️

    ほんとまだ旦那と義母が救いです笑

    • 11月19日