※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

まだハウスメーカーをまわり始めたばかりですが、桧家住宅が結構気にな…

まだハウスメーカーをまわり始めたばかりですが、桧家住宅が結構気になっています💡
同価格帯で比較対象が欲しいのですが、桧家に決めた方、もしくは候補に入っていた方、どのハウスメーカーがほかに候補に上がっていましたか?

コメント

大きく展開しているハウスメーカーでしたら
ヤマト住建が近いかもしれません。
ヒノキヤもヤマト住建も屋上に力を入れてますね!

• みかん

みかん

ヤマト住建ですか💡調べたことなかったので見てみます!ありがとうございます😊

• 11月19日

退会ユーザー

ヤマト住建はCMもしてなくて
    いっぱい集まる展示場にもほとんど
    出してないので宣伝広告費が
    抑えられてる分、質が高くて
    安めに建てられるみたいです。

• 11月19日
  • みかん

みかん

そうなんですね!なるほどです👀大手だと広告費が掛かってますもんね💡

• 11月19日
はある

桧家住宅で建てました✋営業の方は一条と比較されることがあると言ってました!

• みかん

みかん

一条と比較されるんですね!お高いイメージで考えたことなかったです💦
    ちなみに桧家に住んでみた感想とか伺ってもいいですか?Z空調などなど実際どうなのかなーと気になってまして💡

• 11月19日
  • はある

はある

値段としては少し高くなりますが性能が似ているので比較されるって言ってました✋
    Z空調で家中問題ないです!
    部屋の大きさに寄って効き方には誤差はありますが、追加にエアコンはなくても問題ないです!扇風機はあってもいいです✨

• 11月19日
  • みかん

みかん

たしかにそうですね💡調べてみます😊
    Z空調、いいんですね✨家中温度差がないのは魅力的です!差し支えなければ、桧家にした決め手を伺ってもいいですか?

• 11月19日
  • はある

はある

Z空調もですが、階段途中のコミュニティブリッジや青空テラス、屋根裏部屋など他のハウスメーカーにはない物を推してたからですかね✋
    値段的に青空テラスと屋根裏は諦めることになりましたが💦
    後ベースの間取りが決まっていてその中なら自由に間取りを変えられるのも良かったです!

• 11月19日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!やはりそのあたり、魅力的ですよね✨私も屋根裏はかなり魅力を感じています😊屋根裏つけると結構値段変わりましたか?
    空間自由設計が出来るのもいいですよね💡今日、他のハウスメーカーに行ったら、全く間取りは変えられないって言われたので、規格商品でも自由がきくのはいいなーと思いました🎶

• 11月19日
  • はある

はある

あまり覚えてないんですが変わったと思います✋けど手が出せないほどではなかったかと思います。
    屋根裏を諦めた理由が、住んでる地域としての制限で屋根裏に続く階段が天井収納?しか無理とのことでした。
    それで屋根裏を作ってもその都度天井から階段を出して不安定な中荷物を片付けてと考えると無駄になりそうなので諦めました💦
    そうなんですよね✨広さで値段が決まっているとのことで間取りの自由は助かりました!

• 11月19日
  • みかん

みかん

なるほど!地域によってそういった制限が出てくるんですね💦勉強になります🙇‍♀️収納する階段になってしまうと、たしかに使い勝手が悪くなってしまいますね😣
    プランを眺めてもさすがにドンピシャのはなかなかないので、その中でも変えられるのはいいですよね💡
    ちなみに後悔しているところってありますか?

• 11月19日
  • はある

はある

後悔というほどではないですが、もうちょっと大きい家に出来たら和室はあってもよかったかなぁとは思いますね✋
    キッチンでいうとIHも3つともIHが良かったですが、プラス分で諦めました笑

• 11月19日
  • みかん

みかん

広さと欲しい間取りの兼ね合いは悩ましいですね😭
    IH、種類があるんですね💡知らなかったです!
    そんなにこだわりはないつもりですが、見始めたらキリがなくなって、オプションで金額が跳ね上がりそうで怖いです😂

• 11月19日
  • はある

はある

そうなんです!広い家が建てられたらもっと収納も欲しかったですし笑
    私が購入したのが3年前ぐらいなのでそれ以降で変わってるかもしれないんですがキッチンならこのメーカーでベースはIHこの値段でっていうのがあります!
    なのでお金のこと考えなくていいならいいやつにしたかったです笑

• 11月19日
  • みかん

みかん

収納も出来るだけ欲しいですよね!!子どもがいると物がどんどん増えて置く場所がなくて困ります😂
    なるほどー💡確かにパンフレット見たら、何個か選択肢が出てました✨さらっと見ただけなので、よく見てみます👍安くて出来るだけいいやつにしたいものです笑

• 11月19日
  • はある

はある

キッチン周り以外でオプション考えることはほぼなかったです✋

• 11月19日
  • みかん

みかん

そうなんですね!標準装備で満足できる感じならそれが一番です😊✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

住友林業です(*'-'*)

• みかん

みかん

まさに住友林業、今度話を聞きに行きます💡よく聞いてこようと思います😊
    ちなみにままさんは住友林業と桧家を比べてどうでしたか?

• 11月20日