※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との結婚継続に疑問を感じています。私が扁桃炎になってしまい(疲れ…

旦那との結婚継続に疑問を感じています。

私が扁桃炎になってしまい(疲れが溜まると1.2年に1回くらいなってしまい、早めに抗生物質を飲まないと重症化する)、病院に行ったら、今コロナが流行ってるので、喉の痛みがある人は診れない、と受診拒否されてしまいました。
1軒だけ夕方5:30〜6:00なら診察しても良いと言われたのですが、熱があったり、コロナを疑われる人を診察する時間帯らしく、そんな所にマスクもできない子供を連れて受診するのはちょっと…となってしまいました。
そこで、旦那に、早退して子供を見ててもらえないか相談したら、仕事が忙しいからムリ、そんなのは気の持ちようだ、可愛い子供を連れてそんな危ない所に受診はダメ!と言われてしまいました。

親も遠方で頼れず、結局、色々な病院に電話しまくって、隣駅の耳鼻咽喉科で診てもらえましたが、なんか、家族って困った時に助け合うものじゃないのかな?と旦那に疑問を感じました。

前々から、旦那自身の家族に対して旦那が悪口ばかり言ってて(別に悪い義家族ではありません)私も妊娠してから「家族」というくくりになってからどうも扱いが酷くなってきました。
遊びに行こうよと言われてもツワリで気持ち悪くて電車乗れないと言ったら、1人で遊びに行きまくってたり…
生後半年まで子供が夜泣きする度に施設や赤ちゃんポストに入れればって言われたり、
今は溺愛してるけど、主人は敬うんだぞ、誰のおかげで生活できると思ってるんだ、と子供に話してたり、泣いても可愛いから許すけど可愛くなくなったらもう俺面倒みない、など…

なんか、家族というくくりの人に対しての扱いが酷くて、このまま結婚を継続して良いのか疑問です。
生活費は入れてくれますが、誰のおかげで生活できると思ってるんだ、なんて子供が卑屈になるのではと危惧してます。

皆さんこんなもんなんでしょうか?

コメント

旦那さん、人としてどうかと思ってしまいました。早退の件は職業や職場によって無理だったかもしれませんが夜泣きする度に施設や赤ちゃんポストに入れればなど酷いと思います。赤ちゃんに対して誰のおかげで生活できると思ってるんだって引きます。子供が言葉を理解するようになってもそんな事言うと思うと子供に悪影響でしかないと思います。主人は敬うんだぞといいながら自分は両親の悪口言ってるんですよね?💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。やっぱり人としておかしいですよね。
    施設や赤ちゃんポスト発言は、また今度同じような発言をしたら出て行こうと決めてます。
    誰のおかげで生活できると思ってるんだ発言は私も最初聞いた時はドン引きでした。
    一応、冗談っぽく言ってはいるんですが、冗談ぽくでもやめてほしいです。
    その発言、子供が言葉分かるようになったらやめてね、卑屈になるから、と優しく注意もしたんですが、注意されたこと忘れてそうです。

確かに主人は敬うんだそっと言いながら両親の悪口言ってるの、すごい矛盾してますね。なんか学生の頃両親に迷惑かけられたことがあるそうなんですが、それでも目に余る物があります。向こうの親が子供の服を送ってくれた時、うちの親もちょっとは役に立ったなと上から目線発言で、役に立つか立たないかで自分の親を判断する発言が多くて、私と子供も大きくなったら、旦那に役に立つか立たないかで判断されるのでは?と危惧してます。

世の中、生活費パチンコとかで使っちゃう旦那さんもいるし、うちは生活はできてるから、と思い今まで結婚を継続してきましたが、このまま結婚継続して良いのか、すごく、疑問です。

• 11月19日
ママリ

私もよく扁桃腺が腫れて高熱が出ていたので、辛さがよ〰️く分かります❗
扁桃炎になったら子供見てる場合じゃないですよね😓💦
気の持ちようだなんて言われたら、殴ってしまうかも…。

主人も休んではくれませんが、声かけ(だけ)は優しいです😓
仕事から帰れない・帰りづらいなどあるかもしれませんが、もう少し気遣いがあっても良いと思います💦

• ママリ

ママリ

くーちゃんさんも扁桃腺持ちなんですね💡
    辛さ分かってもらえて嬉しいです😭
    耳の下辺りが熱くて喉も激痛でツバも飲み込めなくて頭がボーッとして、とても育児できなくなりますよね💦
    気の持ちようで治るかボケ〜って感じですよね!

やっぱり声かけだけでも優しいと気持ち的に違いますよね。大丈夫?の一言もなかったのですごく嫌な気分になりました。
    子供を溺愛するあまり、私に病院行くの我慢しろって言われて、絶望感半端なかったです。
    以前、病院行くのが遅れて重症化して抗生物質の点滴打って、そしたらそれが合わなくて身体中蕁麻疹がでてショック状態になり大変な思いをしたんで、受診できなかったらどうしようって絶望感が半端なかったです😭

• 11月19日
ak

自分の親のもとに帰れる、少しでも支援してくれるのであれば私なら離婚しますね笑
でもなんかそうゆう人って離婚するって言い出しても聞いてくれなさそうだし謎に離婚拒否してきそうですね‥🤦
毎日毎日精神的にきそうですし、もともとの性格の問題だとこの先治らないと思うし、子供の人生もありますが、自身の人生1回しかないので幸せな方を私なら選びます👏

• ママリ

ママリ

akさんは親が支援してくれるなら離婚するんですね💡
    確かに離婚したほうが人生楽しく過ごせるのかな〜と考えてしまいます。
    あ、一応毎日ではないです。旦那が激務で深夜帰宅なので平日はあまり会うこともありません。なのでキツいのは週末と、たまに平日夜会った時だけです。
    ただ、やっぱり言動が酷すぎてついていけない、と感じます💦

• 11月20日