※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

ゲーム依存症の旦那について📱愚痴です。私の旦那は仕事がある日でも休み…

ゲーム依存症の旦那について📱愚痴です。
私の旦那は仕事がある日でも休みの日でも
ずっとゲームしてます。エンドレスです。

仕事が終わりチャリに乗りながらゲーム
家に帰ってきてご飯を食べながらゲーム
お風呂に入りながらゲーム
トイレに入りながらゲーム
寝落ちするまでゲーム
常にゲーム。携帯ゲームが恋人って感じです😄💢笑

タバコも吸いませんし、お酒も嫌いで、
キャバクラや水商売している女の子も苦手なので
外には全然遊びに行きません。ほとんど家です。
月2回くらいパチンコに行く程度です。

ゲームで負けると、糞、アホ、死ね、雑魚、など
暴言を吐きます。
たまに、壁を殴ったり、スマホを壁に投げつけます。
見てて不快だし、突然発する言葉や、ドンっという音にびっくりするので本当にやめて欲しいです。

昨日の話です。
私は、坐骨神経痛がひどく、痛くて
びっこ引いて歩くほどです。
なので整骨院に通っています。いつもは旦那が仕事なので娘も連れて行くのですが、旦那が2連休だったので、見ててくれない?って聞いたら、いいよっていったので任せました。
車も持っていなくて、いつもバスに乗り電車にのって整骨院までベビーカーでいくのが大変なので今回は娘は旦那に預けました。私の家はハイツで3階に住んでいるので重たいベビーカーを持ち運びするのが坐骨神経痛の太もも裏に響いてとても痛くて辛いです。

整骨院が終わり、スーパーでお買い物して
2時間後に帰ってきました。
夜ご飯の支度するからミルク飲ませるのお願いっていってミルクを旦那に託しました。
片手にスマホゲームをしながら、
片手で娘を布団に寝かせながらミルクを飲ませていました。
ちょっとして私が全部飲んだー?と聞くと飲まへんって言うから見に行って、ミルクが冷たくなってました。
その時もミルクを置いてゲーム。
娘は温かいミルクしか受け付けません。
それを旦那は知ってるはずなんです。
また私が温めて旦那に渡すと、娘はミルクを飲み始めました。遠くで見ていると、娘が途中でゲップしたいようでバタバタしてミルクを拒否り始めました。それで旦那がなんで飲まへんねんってイライラ口調で言い始めたので、私が止めてゲップをさせながら、
なんでイライラしてるの?って聞くと、
眠たいって言ったので、じゃあ寝ればいいやんと言うと
娘がうるさいから寝れないんや、俺に娘預けてて寝れなかったと言いました。寝れない事を娘のせいにしました。
2連休でいつでも寝れる状況なのにゲームを
ずっとして睡眠時間自分で削ってるのは誰?
預けてもいい?って聞いた時にいいよって言ったのは誰?
家事も一切しないでずっとゲームばかりしていただけで、娘を2時間預けていただけなのに疲れたとか言われてキレました。
こっちは洗濯、掃除、ご飯の用意、娘の面倒
四六時中やってるのに😄
娘は静かな方なのに。ミルクを飲ませるとすぐ寝る子です。お腹が空いている時だけ泣く子です。
旦那がちゃんと飲ませなくて泣いていただけです。

ゲーム依存症の人は何言ってももう治らないですよね??
諦めた方が良さそうでしょうか?😂
家にいてもいなくても何もやらないでゲームばかりなので空気のように扱ってもよろしいでしょうか??

子供2人欲しいとかいってるけど家にずっといるのに、
育児手伝わねーじゃんって感じです笑

夫婦の営みも坐骨神経痛が痛くて、濡れないし足を伸ばしたり曲げたりするのが痛いので私が拒否ってます。
整骨院いってもまだ治らないのとか言われても
そりゃ安静にするものなのに、買い物いったり、家事したり全ての事をしていたらそりゃ身体に負担かかるし、治るのも遅いわと😇

喧嘩をするとその場しのぎのご機嫌取りなど
よくしてきます。
仕事帰りにアイスを買ってきたり、
普段しない皿洗いをしたり、
昨日は普段しない洗濯物を畳んでいました笑笑
最初の頃は可愛いなって感じで許していましたが、
今はそんなんしてもその時だけやんって感じで感謝する事も減ってきました。

どんどん旦那が嫌いになっていく一方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もゲームばかりしています。多分依存症です。
TVゲームをして、戦いのゲームなので一戦終わると次の戦いまで少し時間がかかるので、その間にスマホゲーム。
かつ、スマホゲームは課金しまくり。
みかんさんのご主人同様、ゲームに負けると罵倒があり、私にも八当たりしてきます…
こちらとしては、ゲーム見ていないから急に声を荒げられるのはとってもびっくりしますよね。
自分の都合の良い時だけ、こっち来なよ。とかなんで来ないんだよ。とか言われます。

私の旦那は他のギャンブルはしませんが、タバコは吸います。
タバコを辞めれば少しは課金してもいいかなと最近は思うようにしていますが、両方やられると家計が厳しくなります。
いくらやらないでと言ったところで辞めれるものでもないので、困っています。
家事もあまり手伝ってくれません。
掃除機かけていても、隣で寝てる、もしくはゲームしているという感じです。

何か大きなきっかけがない限り変わらない気がします🥺

おから蒸しパン

空気のようにというか…空気以下ですね🥺
その旦那さん、いる意味ありますか??
ただ電気代を食ってる居候人じゃないですか…それなら子供と2人きりの方がストレス減りそうですけどね…😭

なたでここ

私の旦那は2人目生まれて3ヶ月くらいの時まではイクメンでした。
でも仕事がうまくいかなくて、スマホゲームにハマりだしてから、人が変わりました😂
毎日ゲームするために、仕事終わっても車でずっとゲームして帰ってこないんです。笑
日が変わるまで。

一度話し合いしましたが、
なんか全部めんどくさい。子供がうるさくてゲーム出来ない。俺はいまゲームで忙しいから。
って言われましたよ😂
休日もタバコ吸ってるかゲームしてるか。

ただ世間一般から見れば高収入ではあるので、いま私は働けないし我慢してます。
まじのATMです。
帰ってこないから旦那の夕飯は作らないし、
旦那のためには洗濯くらいしかしてないです。

夫婦には協力する義務があるのに、それを自己都合でしない人間には、生活費をくれる価値しかないです。

私は下の子を保育園に入れたくないので、専業主婦するために我慢して、子供にはパパは仕事が忙しい。だから行きたいところは電車で行けるならママが何処でも連れってあげる。と言ってます。

ちなみに毎月旦那の課金のせいで携帯代10万払ってます。

やりたい時だけ気持ち早く帰ってきて誘ってくるけど、殺意しか湧かなくなってきて、もう前回から断ってます。

課金依存、嘘つき、育児放棄、浪費。
良いところは金稼ぐところだけ。

でも稼ぎのパーセンテージ以上に課金するので、
もう子供たちがもう少し手を離れるようになったら離婚します。
今からモラハラや浪費、育児放棄、悪意の遺棄の証拠、全部集めて、日記もつけてます。

私はそんなんでも旦那のことが好きなので、いつか再構築、と思ってましたが、
子供うるさいからゲームできないって言われて、息を吐くように嘘をつくのにもう疲れて、努力もやめました。

ゲーム依存は元々ものすごいゲーマーとかでないなら、何か自分のストレスがあってのことやと思います。
ただそれを人のせいにして、自分の行動を顧みず、自分から楽しく生きて行こうと思えない限りはその沼からは抜け出せないと思います。
普通の人間なら、どれだけ辛いことがあろうと、妻はさておき、子供を蔑ろにはしないですよ。
元々人格に問題がある可能性大です。