※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

仙台市在住の方へ。岩切あおぞら保育園とちゃいるどらんど岩切こども園について教えてください。布団持ち込みか、セキュリティの程度、英語やリトミックの活動、先生の印象など知りたいです。

宮城県仙台市在住の、保活中または保育園に通ってるお子さんのいらっしゃる方お願いします。

①仙台岩切あおぞら保育園
②ちゃいるどらんど岩切こども園

について教えていただきたいです。

「布団は持ち込みかリースか」
「入り口のセキュリティはどの程度か(保護者のみ電子ロック外して貰える、カードキーなどであけないと入れない、鍵は大人の目線だけど誰でもガチャッと外せば入れちゃう…など)」
「英語やリトミックなどの活動はあるか」
「先生たちの印象」

など、知ってること教えていただきたいです。

コメント

ゆきmama*

あおそら保育園しか分からないのでそちらだけ…✎*
布団…持ち込みで、布団袋は園に置いておけず都度持ち帰り。週末には全員持ち帰ります。

セキュリティ…甘い気がします。門の鍵は子供が手の届かない場所にありますが、大人はいつでも開けられます。園のドアは、17時頃から自動ドアに切り替わりますがそれ以外の時間帯は手動で普通に入れます👌

教育面…5歳児クラスでは天気などの単語を英語で言ったりするようです。のびのびと過ごす感じが印象的で英才教育的なのを求めるのは違うのかな、、という印象です。

先生方…みなさんとても優しく、話しやすく子供達も苦手な先生はいないようです🍀

行事…コロナウイルスによりほとんどの行事がなくなってしまいましたが、保護者なく子供達だけでも楽しめるように工夫してくれてます。「運動会ごっこ」「遠足ごっこ」など。

長くなりましたが、こんな感じでしょうか( ¨̮ )?

• まっこ

まっこ

ありがとうございます‼️

近くの岩切たんぽぽ保育園に先日見学にいったんですが、同じような感じでセキュリティが甘々だなと感じました💧
    上の方に鍵があるから子供は触れないけど、これじゃ大人ならみんな入ってこれちゃうんじゃ…?と思ったんですが、言葉を飲み込んでしまって💧
    でも先生方は確かに感じのいい方ばかりでそこは好印象だったんですが。

あとはまぁ…布団はリースで…という保育園が増えてるなか、持ち込み大変だなぁとも思いましたが、まぁ車なのでなんとかなるのかなとも思います💧

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました❗

• 11月20日