※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
その他の疑問

メルカリで値段交渉のやりとりをされてるのを昨日から見てて今日の朝、…

メルカリで値段交渉のやりとりをされてるのを昨日から見てて今日の朝、その金額でお願いします!と書いてあり、
でも100円くらいしか値引きないならそのままの金額で欲しいと思って、、、コメントにそのままの金額で結構なので購入したいです。と書き込みました。
出品者様のプロフィールを見たら即購入OK!と書いてあったので即購入しました。
そしたらそのコメントで値段交渉のやりとりをしていた方から 先ほどあなた様に横取りされました。通報しました。と私の出品している商品にコメントがされました(><)
たしかに、、、値段交渉しているなか購入してしまって悪いな。と思ったのですが...通報までするか!?と、、、
そして、、出品者様の他の商品に 横取りされたものです。そのままの金額で結構なので売って頂けませんか?困惑しています。とコメントされているのを見ました。。笑
なーんかなあ。。。と、、私も何度か横取りされたことはありますが流石に通報やわざわざ横取りされたものです。とかは書かないし言わないなあと思って、、、
はぁ。もおなんだかな。。。

コメント

®️®️

通報したところで値段交渉やらなんならってメルカリのルールにはない独自のやりとりだし、大丈夫だとは思いますが、気分悪いですね(笑)

• ®️®️

®️®️

そのままでいいなら最初からさっさと買えばよかったのに😅

• 11月19日
  • たまご🐣

たまご🐣

回答ありがとうございます😭
    わたしも横取り?みたいな感じになってしまって申し訳ないなあと思ったのですが自分が出品者だったらそのままの金額で買ってくれる方がいいだろうしと思って購入してしまって...
    わたしの方にも嫌な感じのコメントは来るし出品者様の方にもコメントしてるし〜って感じで😔
    出品者様には前の方に譲ると言われるのであればそう従いますので、、、と一応伝えたのですが返信なにもなく😔

• 11月19日
  • ®️®️

®️®️

めんどくさい方に関しては、ブロックなりなんなりしちゃったらいいと思います。

値段交渉も取り置きも、利用者の独自のルールでメルカリには本来ないので。

• 11月19日
  • たまご🐣

たまご🐣

そうですよね(;_;)
    なんだか後味悪いです😔😔
    でもこれって通報されたら
    どうなるんですか😳??

• 11月19日
  • ®️®️

®️®️

メルカリで調べて、違反してればアカウントの停止や削除ですかねー?

• 11月19日
mamari

まずは、コメント入れてきた相手をブロック。
お取引相手にも、心配りのあるメッセージを入れた方がよいかな?と私は思います。

出品者が良識ありそうなら、コメントの削除をお願いした方がよいと思います。

• たまご🐣

たまご🐣

わたしの出品した商品にコメントをされたのでそれは削除しブロックしました。

出品者様には1番初めに 横取りしてすみません😔即購入オッケー!と書いてあったので購入させて頂きました。とメッセージしました。
    返信はなく、、、
    そのあとやりとりされていた方から横取りされたものです。あなたを通報します。とコメントがきたとゆうことを出品者様に一応伝えて、、
    ご迷惑をおかけしすみません。通報されることによりもし購入できなくなったらごめんなさい。。と伝えたのですが
    それでも出品者様から連絡なく、、
    もし前の方に譲ると言われるのであれば従いますので。と連絡を入れました。
    それでも出品者様からは連絡ないので...
    どうすることもできず...

• 11月19日
  • mamari

mamari

できるだけの対応をしてあるようですし、メルカリルールとしては全く問題ないので、あとは、出品者が良識ある人であることを願って待つしかないですね。

いろいろな人がいるので、気をつけていても、嫌な思いをすることもあります。

この後スムースにお取引できるとよいですね。

• 11月19日
  • たまご🐣

たまご🐣

出品者から全く連絡がないのでどうなるか不安ですが...
    なるようになるしかないですよね(><)
    通報されたらどうなっちゃうんでしょう...

• 11月19日
  • mamari

mamari

不安ですよね。

通報されても、今回は、メルカリルールに違反していないので、全く問題ないですよ。
    むしろ、横取りされた!とコメントしてくる人の方が、迷惑行為になるかも?と思います。

• 11月19日
  • たまご🐣

たまご🐣

ありがとうございます😭
    ほんと嫌な人がいるもんだな、、とつくづく思います。
    こんなこと、初めてで...
    ため息しかでません。。
    今だに出品者様からは連絡もないし。笑

• 11月19日
  • mamari

mamari

お仕事の都合等でお返事がないこともありますので、そのような理由だとよいですね。

• 11月19日
三姉妹mama

その人がおかしいから
シカトで大丈夫ですね笑

運営に通報されても
なんもないですし( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

変な人にあたりましたね、、

• たまご🐣

たまご🐣

わたしも横取りみたいな感じになってしまってたしかに悪いことしたなとは思ったんですがでもそのままの金額で買ってるわけだし...と思って😔
    まさかそんなコメントが来るなんて思ってもなかったし しかも出品者様の方にもコメントしてて うわー。と思って😔 出品者の方には 出品者様が前の方に譲ると言われるのであれば従いますので、、と言ったのですが返信ないしなあ、、と😔

• 11月19日

取り置きの物以外は横取りされても仕方ないと思ってます!!
よほど欲しかったんでしょうね😂

• たまご🐣

たまご🐣

早い者勝ち?じゃないけどそんな感じのルール?があるってネットに書いてあったので私は値引きしてもらった商品を横取りされた時もムカつく!と思ったけど通報もしなかったし、、、他のものを探そう。と切り替えたのにその方はそれでは納得しず、、まさかの通報😢わたしも私で横取りみたいな感じになってしまったから悪かったなとは思ったのですがそのままの金額で買ってるわけだし、、即購入OKと書いてあったから買ったのにって感じです(><)
    出品者様には前の方に譲ると言われるのであれば従いますので、、と言っときましたが連絡もないしなあ、、って😔

• 11月19日
まき

無視していいと思います!
色々と言われるようなら、その人をブロックする事もできます。
メルカリでは最近値段交渉のボタンも削除されていますし、交渉途中でも購入した方が優先なので気にしなくて良いと思います。

• たまご🐣

たまご🐣

その方をブロックして商品にコメントされたことも削除しました😔
    即購入OKと書いてあったから良かれと思ってだったのになあと(;_;)
    でもなんか後味悪いので出品者様に 前の方に譲ると言われるのであれば従いますので、、と伝えました(><)

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい人ですね🙄

• たまご🐣

たまご🐣

びっくりしました(><)
    まさか通報されるとは、、、
    しかもそのままの金額で買っているのにまさかの横取りと言われて、、、😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

逆に通報しちゃったらどうですか😊??

• たまご🐣

たまご🐣

通報しちゃいます??(笑)
    わたしも初め はあ? と思ってこっちが商品のとこにコメントされ営業妨害されていると思いましたが(笑)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら通報しちゃいます😬笑笑

• 11月19日
  • たまご🐣

たまご🐣

さすがです!!!(笑)
    でもでもコメント消しちゃったのに通報できるんですか???

• 11月19日
りんご

私は逆に出品側で
同じ商品 2つ出品しようと考えていて
在庫2つと書かなかったり
2つ同時出品しなかったのも原因ですが

結構コメントしてくださる方が多く

一応、先にコメントくれた順にコメントは返しましたが
やっぱりやめますなんて人もたくさんいるので
それでほんとは買ってもらえてた人を逃すのは嫌なので
それを考えた上で
購入は早いもの勝ちとして 先にコメントくれた方というより
コメントは先にくれた方から返すけど
購入は返事をはやくくれた方としてたので
先に返事くれた方に 
そのまま購入してください🥰と返したら

欲しいですとコメントしたのは私が先なのに
この出品者は 後からコメントした人に売りました!通報しました!とあり
え〜と思いました😭😭

もう1つ 同じものあるので
大丈夫ですよとコメントしましたが
返事は確かなかったです

やっぱり会社とかであれば
は?と思っても お互いの話し合いがあるだろうけど
仕事でも会社の場でもないプライベートで
個人同士でやりとりするので
口悪い人だったり
何かあれば すぐ通報🥴🥴困りますよね

私も100円になんの差があるのか
それくらいならそのままの値段で即決してしまえばよかったのにと思います

いろいろありますが
次 良い人にあたれば
その人の記憶も薄れていくと思うので
忘れちゃいましょう🥴🥴

• たまご🐣

たまご🐣

そんなのことがあったんですね(><)早い者勝ちなのに 通報しました。とか言われたりするのほんと迷惑極まりないですよね😤
    顔が見えないから余計に何でもありじゃないけどそんな感じになってしまうのが本当嫌ですよね。。

ほんとにそうなんです!!100円くらいしか値引きないならそのまま買っても一緒だろ!なら即決しろよ!って感じでした。それで後々そのままの金額で結構なので譲って頂けませんか?横取りされ戸惑っております。って出品者様に言ったり横取りされました。通報しますって、、、なんか違うなーって...感じでした。
    わたしも早くきめればよかったんですが...

ほんとに昨日は腹が立って腹が立ってブロックしてやりました😤向こうもきっと、ブロックしていると思いますが(笑)

• 11月20日
  • りんご

りんご

1000とかならまだ わかりますが100円はちょっとわからんです🥴🥴

トラブル考えて
    私も購入したいですってすればいいのだと思いますが
    100円の値引きの意味がわからないので
    別に即決で買われてよかったと思いますよ🎄❤️

顔が見えないから言いたい放題
    一番嫌ですよね🤔

腹立つのほんとにわかります🤔
    良い人にあたれば 気持ちいいですが
    こういうことが あるから
    なんだかな〜ですよね🥴

私もたった今
    購入者さまに はぁん?!と思いました

購入から 発送までのやりとりをしていて
    日をまたいでも 早めの返信だったのにお届けしてからが
    ぱたりと 返信がなくなり
    受け取り通知も ほぼ3日たっての通知だったり、この2つのマイナスで
    普通評価にしたのですが

私が発送を期日を1日過ぎての発送したので
    (それに対しての謝りは 取引も 評価にも 申し訳ありませんでしたとコメント済み)

それなのに 私を(購入者)普通評価にするんですか?随分と上からですね!とコメントに来ました🤚🤚

数日やりとりしていて
    返信頻度早めだったのに
    お届け済みになってから 返信ぱたりとなくなり
    受け取り通知も3日たってからだったので
    普通評価にしましたって理由言うの面倒だったので

通報していただいて大丈夫です

って返しました🧐

随分と上からですねって…
    随分っていうほど????っです

• 11月20日
  • たまご🐣

たまご🐣

こうゆうことごあると本当使うか迷ってしまいますが..結局使ってしまいますね(笑)

発送期日が過ぎて謝ったのなら大丈夫のような気がするのに相手の方は気に入らなかったのでしょうかね(;_;)
    受け取り通知も遅くなってすみません、、の一言があってもいいのになあ。と思いますよね(;_;)お互い様なのに...

そして随分と上からですね、、って、、(笑)
    いちいちコメントしてくんな!って感じです😤😤

• 11月21日