※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお子さんがいて専業主婦の方、一人で家にいると罪悪感を感じることはありますか?主人が働いている間、自分がテレビを見たり携帯をいじっていると罪悪感を感じることがあります。コロナの影響で働く機会も限られていて、毎日楽しめない状況です。

お子さん幼稚園で専業主婦の方いますか?
一人で家にいると罪悪感あるって方いませんか?😢
旦那は働いてるのに、ソファーでテレビみて携帯したりしてると、なんかすごく罪悪感があります。
働こうにもコロナでなのかパートの求人はあまりないし…。毎日楽しめてないです。

コメント

2児のママ☆*。

上の子幼稚園で下の子はまだ幼稚園入れないので家に一緒にいます。
でも下の子が幼稚園入るのを今からすごく楽しみにしてますw
専業主婦だからって日中なにもしてないわけじゃないし、
リフレッシュ休暇もほぼない中ここまで頑張ってきたんだし、
そこまで気にする必要ないのかなって思います笑

masaママ

今は上の子幼稚園で下の子と一緒ですが来年娘が幼稚園に通うので少し落ち着いてからパートできたらな〜って思ってます😊
娘のプレで週1、1時間だけですが家で一人の時間があっても掃除とか何かと動いてます😂
罪悪感っていうか、ゴロゴロしている時間がもったいなくなりそうでそれならお金稼ぎたいって感じです。

maria

家事とか家のことも立派な仕事だと思ってます!給料発生しないけど💦😂

料理なんて365日毎日食べるから作らないわけにもいかないし〜!🙋‍♀️

全然いいと思います😊いつかは働くかも知れないし毎日一日中寝てる訳じゃない!掃除とかもするんだし休んでいても全然罪悪感持った事ないです😂そういう考え出来るだけ偉いです😂