※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福岡県での妊婦のPCR検査助成について、37週から対象で、症状がなくても検査が必要か迷っている方がいます。他県の方の意見を聞きたいです。

福岡県全域、妊婦のPCR検査の助成出るようになりましたがどれくらいの方が受けるのか気になります…
偽陽性でも帝王切開になるらしく、症状がなくても検査するべきか😅37週からが対象らしく自分も来週には37週なので迷ってます💦
他県の方でもいいのでよければご意見お願いします!

コメント

3児ママ

昨日受けてきました!
うちの産婦人科はみんな受けないといけないみたいなので、受けてきました💦

• ママリ

ママリ

みんな受けないといけないと言われると迷うことなく受けますね💦
    でもその方が安心ですよね😭

• 11月20日
ママリ

病院で、全員必須と説明されて産前に受けました💦
結果が出るまでとても緊張しました😭

• ママリ

ママリ

全員必須とは徹底した産院で安心です☺️受けたら結果ドキドキですよね😭

• 11月20日
みみ

あたしが行っている産院もみんな受けるようになってるみたいです😊拒否できます、とは書いてるけど、きっとみなさん受けてるだろうしもしもの事があったら怖いので、あたしもその時は受ける予定です😊

• ママリ

ママリ

もしものことを考えると怖いですよね…💦行ってる産院が必須でもなくしかも里帰りで県外のため迷います😭もう少し先生と相談して決めようかなと思ってます…

• 11月20日
チッチ

私は今のところ受ける予定はないです😅
希望者だけなので...。

2週間、赤ちゃんに会えないし母乳はあげれないし...。帝王切開はイヤだし...。

自分の事ばかりでスミマセン😅

強制なら受けますが...。

• ママリ

ママリ

私もまずそれを考えました…批判覚悟ですが、隔離も帝王切開も何もかも自分の都合で嫌なことだらけになると😭本当に陽性だったらしょうがないですが偽陽性とかでもってなると悩みます💦

• 11月20日
  • チッチ

チッチ

ほんとそうですね💦💦

福岡は今のところ感染拡大はしていない
    ので様子をみます😅
    東京みたいに爆発的に増えたりしたら
    受けるかもしれないですが...。

• 11月20日