※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

36週3日目で規則的な腹痛が続いており、前駆陣痛か不安。本陣痛かどうか分からず、病院に行くほどではないが痛みが気になる。前駆陣痛の症状や継続時間について教えて欲しい。検診まで様子を見る予定。

これは前駆陣痛なのでしょうか…?
現在36週3日目です。

今朝5時くらいからかれこれ6時間、規則的に腹痛が続いています。ひどい生理痛のような感じで、痛みが徐々に強くなっているわけでもありません。
臨月とはいえまだ早いし、本陣痛だと本当に我慢出来ないような痛みですよね?
初めてなのでよくわからなくて。。

病院に行ったところで帰されるなら、動くのもしんどいのでまだ我慢しておきたいと思うのですが…
前駆陣痛ってこんなに痛いものなのか、長く続くものなのか、人によるとは思いますが、教えてください😣

ちなみにあさってが検診なので、このまま楽になればそこで相談したいと思っています。

コメント

yuimama

初産婦さんならまだこの感じだと帰されそうな気がするので様子見で大丈夫だと思いますよ!!
痛みが我慢できなかったり感覚が短くなってきたりしたら行ったらいいと思います!!
私も1人目の時何日か生理痛のような痛みありました😭

• ままりり

ままりり

そうですよね。。
    様子みてみます😭結構な痛みなのでどうなのかなーと思って💦
    ありがとうございます!

• 11月19日
ゆき

生理痛程度の痛みで間隔もまだバラバラならまだかなーと思います💦本陣痛だともっとぎゅーーっとした痛みなので。私も昨日の夜から生理痛っぽい痛みがあったり治まったりしてますが様子見てます😊せっかく病院行っても帰されるの嫌ですよね💦でも明後日まで待たなくても10分間隔くらいになったら連絡したほうがいいと思います✨

• ままりり

ままりり

もともと生理痛ひどくて結構な激痛なのでよくわからなくて😂
    10分切ることもあれば間隔が開くこともあって不規則なので、前駆陣痛なんでしょうね。。
    そうなんです、帰されるの嫌で💦笑
    お互い頑張りましょう🥰

• 11月19日
さーママ

陣痛の始まりの方は全然我慢出来ます😂
段々と痛くなってきたりしたら念の為電話した方がいいかもしれません😌

• ままりり

ままりり

ありがとうございます!
    気持ち、逆に段々楽になってきたような気がしてきました😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

バラバラなので前駆だと思います。
本陣痛なら本当に感覚ぴったりになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただそのまま本陣痛につながる可能性も0ではないので間隔は測りつつ様子見たほうがいいですね

• 11月19日
  • ままりり

ままりり

そうなんですね!参考になります😭
    段々楽になってきたような、気がするんですが…様子みてみます💦
    ありがとうございます🙏

• 11月19日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

まだまだ間隔があいているので、前駆だと思います!

• ままりり

ままりり

ありがとうございます!
    前駆でも結構しんどいんですね😭

• 11月19日
ミッフィー

前駆だと思います😀
本陣痛だともっと規則的になりますよ!

• ままりり

ままりり

ありがとうございます!
    段々と短く規則的になっていく感じなんでしょうね💦
    でもまだ地味に痛くて辛いです😭

• 11月19日