※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FPさんに相談して、10年後にマンションを買って不労所得を得ることを提案されました。不労所得はマンションの大家さんになることで、管理が大変そうだと感じています。

FPさんにライフプランつくってもらいました。10年後くらいにマンション買って不労所得作るのもありだと言われたのですが…やってる方いますか?不労所得ってよくわかってないんですけど、ようはマンションの大家さんになるってことですか❓管理とか大変そうだなーと思うのですが…

コメント

そもFPさん心配ですね😭
今どこのFPもマンション買うことお勧めしてないですよ😭
人口が劇的に減って
空き家だらけになり、
家賃0時代が来ます。
10年後なんてもっとリスク上がってます!

億万長者のご家庭で、
都内の港区とかにマンション買うなら話は別ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦都内に単身者用の部屋を一つ買うのもありかもともそういえば言ってました。でも聞いてよかったです。ありがとうございます^ ^

• 11月19日
じゃじゃ丸

芸能人が都内に投資用マンション買った〜なんてネットで出てたりしますよね😃

もちろん儲けられる人もいますが、詳しくない人が手を出すと危ないと思います…わたしも軽く勉強してみたんですが、難しかったです!笑

コロナで在宅勤務が増え、地方移住の流れもあるので、様子みないとわからないし、リスキーだなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにリスキーですよね、ありがとうございます^ ^

• 11月19日

都会のマンションなら有りだと思いますよ🥰

田舎のアパートとは違って都会の分譲マンションの1Kだと物件さえしっかり選べばリスクなんて少ないと思います😂

アパートやマンション一棟丸ごとだと管理は大変ですけど、分譲マンションなら管理人さんがいてくれていますし、募集は賃貸屋さんに任せると楽ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

詳しくない人が安易に手を出す分野ではないと思います😊💦FPさんは無料でしたか?無料だと何かバイアスかかってる可能性も…💦
よく分からない投資に安易に手を出すのは火傷のもとだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料です。すごくプッシュされたわけではなく、こんなのもありますくらいで言われました^ ^絶対ないと思いますが、このままいったら定年になる頃一億近く貯金ある計算になって…ちょっとウキウキしちゃいました笑

• 11月19日

私も1億越えますが、投資用マンションは買わないです。これから人口減りますし😅