※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でやる気が出ない。引っ越し準備や仕事に追われる中、体調も不安定。ストレスやマタニティブルーかもしれない。

おそらくマタニティブルーかな?
普通にストレスかな?
とにかくやる気がでない。
吐き出すために書き残させてください。

妊娠11週🐣
3歳の男の子がいます。
夫とは離婚する予定で今月末に実家へ引っ越します。

引越しの準備、家の掃除、介護職の仕事…
やる事はたくさん。
でもあと1週間弱しか時間がない。
やる気が全然起きません。

食べつわりで仕事中も常に何かを口に入れてないとムカムカ。
体重がどんどん増えていくのを感じるくらい体が重たい。
職場の人たちは今月なってから揉めて辞めていくし
どんどんと負担は残された職員へ。
私もあと数日で辞めるから2ヶ月前から決まってたけどそれはそれで申し訳ないし。
仕事中はスイッチがオンになるのか家にいるよりも断然つわりは楽になるけど
家に帰った途端おえーっとなる。
毎日料理もできず外食ばっかりに。
眠すぎて眠すぎて息子と同じくらいロングスリーパーに。
家事全然できないー。

はやくやる気スイッチ入らんかなー。
赤ちゃんは元気に育ってくれるかなー。

コメント

ゆう

身体がキツい時に引越しや職場の悩みなど重なって大変ですね😓
介護職も大変ですよね…私も医療職で力仕事多いのでわかります…
長く育休を貰ってるので職場にも迷惑かけちゃってますが、そこはお互い様精神で復帰してから考えます(笑)

ご無理なさらず、お身体大事にされてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こんな時期ですし甘えていいとおもいます!サポートしてくれる人を大切にしたいですね。

    • 11月19日