※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中に右卵管を切除しました。左卵管で自然妊娠された方いますか?右側排卵が妊娠しやすいとの記事にショックを受けています。

質問させて頂きます😌不妊治療中に卵管に異常が見つかり右側卵管を切除しました。不妊治療に疲れて少しお休みしてますが、自然妊娠をあきらめれなくてタイミングを取ってます。ネットで右側からの排卵の方が妊娠しやすいという記事を見てショックをうけてます😭右側卵管切除して左側だけで自然妊娠された方はいますか?

コメント

ふうしゃ

はい!両側の卵管閉塞だったわたしが少ない確率であることは間違いないですが、
まさかの奇跡の自然妊娠しました😭

1人目は体外受精でした!☺️
切除と言う点では少し違うかもですが、卵管が両方塞がってたので、その点では
少し似てるかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールありがとうございます☺️卵管閉塞で然妊娠されたんですね✨ネットで右側が有利だと書いてるのを見て、体外受精しかないかなって悩んでました😭体外受精はしてましたが結果は出ないし病院も県外なので遠くて精神的に疲れてます😭

• 11月19日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そんなことないと思いますよ☺️多分、ほんとに右側が有利とかであれば先生にタイミングは厳しいと言われてると思います🥺

そうでしたか😭
    通院も頻度も多いし遠いと
    疲れますよね🙄お金も
    かかるし…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からは年齢も40歳だし、卵管切除してるから自然妊娠は難しいと言われてます😭4年前に初めて不妊治療の病院に行った時は異常ないからとタイミングを進められました。タイミング、人工、体外、顕微受精とすべてしましたが、着床しません😭県外の病院に転移してから一応着床しましたが科学流産でした。無理なのは分かってますが、体質改善をして自然妊娠を、、って考えてました😥

• 11月19日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうですね、片方卵管がない、塞がってるなどだと普通の人の半分くらいの確率しか
    ないですし、年齢も待っては
    くれないですよね😭

体質改善も、無関係なわけないのでするに越したことはないはずです!☺️

そうでしたか、大変で辛い治療を頑張ってこられてたんですね。ERA検査などされたことはありますか?着床の時期を調べるものなんですが、移植よタイミングが合わないと
    上手くいかないこともあるみたいです!

ただ、それで自然妊娠が出来るか、出来なかった場合時間は待ってくれないという事がネックですよね😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転移してからERA検査しました😥他にエマ、アリス検査もしてます!結果、着床の窓が半日ずれてました😭前の病院は検査が出来なかったし、先生からERA検査の話しもなくて自分で調べて検査が出来る県外の病院に転移しました😥早く転移すれば良かったと後悔しました😭他にNK細胞の数値が高いと言われました。高いと受精卵を異物だと思い排除するそうです。左側排卵や片側卵管だけでも自然妊娠された方がいるので、もう少し頑張ってみます😁今年無理なら来年から、また体外受精開始します😁

• 11月19日
ほー

私は子宮外妊娠で右卵管切除しましたが、自然妊娠してますよ😊
医師からは右側だから妊娠しやすいとか言われなかったので大丈夫ですよ!
右卵巣で排卵した卵子も左卵管がキャッチしてくれることもあるので妊娠率はそんなに変わらないと言っていました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールありがとうございます😃子宮外妊娠、大変でしたね😭ほーさんも右卵管切除されてるんですね😭自然妊娠されたときいて希望が持てます✨病院で見てもらわないと分かりませんが、その時は左側排卵でしたか?

• 11月19日
  • ほー

ほー

私も子宮外妊娠した時は絶望的でしたが、すぐ赤ちゃん戻ってきてくれましたよ👶妊娠した時のエコーで左排卵だったね〜と言われました😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てます☺️ネット記事を読んで左側排卵だと自然妊娠出来ないかも、、ってへこんでたから、ほーさんからメールもらえて良かったです✨ありがとうございます😆💕

• 11月19日