※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

ついさっき旦那と喧嘩。もう大喧嘩。タメなので喧嘩する時もどちらも引…

ついさっき旦那と喧嘩。もう大喧嘩。
タメなので喧嘩する時もどちらも引かず怒鳴り合いです。
自分は昔から精神的に障害があるのかもしれませんが
もう爆発すると子供のように暴れて、泣きじゃくります。
自分でもどうしていいかわかりません。
旦那もそれがめんどくさい、もういい、だの突き放した言葉しか言わないのも嫌で、、、。わたし的にめんどくさい性格なのは自分でも分かっています。
でも、旦那が弱っている時私は怒ったりせず我慢して機嫌とったり支えたりしているのに、私が精神的に荒れている時
そんなふうに突き放して、しまいには子供たちの服などキャリーケースに入れて家を出ていこうとします。(子供二人連れて)

お前だけでてけよと言っても子供達が心配だから無理。
連れていく。とかって。お前に2人見れるわけないだろって話。寝かしつけもろくにできないやつが。

仕事だって8月に始めたばかりでその前は仕事してないだの、
やめたなど、嘘つき王様でした。私はそうゆう仕事のできない病気の人なんだなと解釈をし支えてきたつもりです。
結局私が悪いみたいな感じで今回の喧嘩も終わり。
このままずっと我慢しなきゃ行けないのかな。
別れるってなれば、子供達のことで絶対揉めるし、好きな気持ちもまだあったり…😭アホだなー私。
ただの愚痴です🙌

コメント

言い合いする労力もったいないです
お互いに話し合いができて解決できるならいいですが旦那さんももういいと投げやりになってしまうようですしあーこさんも少しヒスが入ってしまうなら喧嘩になりそうな雰囲気になる前に別室に行くとか距離とったほうがいいかなと
私も一回喧嘩スイッチ入ると言いたいこと言わないと気が済まないタイプなので収拾つかなくなります
でも一旦その時はあえて掃除したりだとか他のことをして気をまぎらわせると落ち着けます
今さっき喧嘩したばかりで気持ちも離婚したいって思ってしまうかもですがまた気持ちが落ち着いたときに本当に離婚したいのか考えてみたらどうでしょうか?

うちも同じ年で、昔からの知り合いなのでケンカの頻度も規模もかなりひどかったです😂子供の取り合いになったこともありますし、離婚届を何度か突きつけたこともあります。ただ、うちは娘がパパのことも好きらしく、それで今まで別居もせずに頑張ってきました👍
私の場合、別にずっと嫌いなわけではないので、まぁこんな感じで過ごしていくんだなぁ、と思います。

maruko

話ズレるかもしれませんが、年齢関係ないと思います💦
私達夫婦は同い年で学生からの付き合いですが、怒鳴り合いの喧嘩一度もした事ないです。普通の喧嘩もほぼ無いです😵
逆に、夫が年上の6歳差夫婦である、両親と姉夫婦はめちゃくちゃ喧嘩します‪😅笑

お互いを尊重して、怒鳴り合う前に冷静に解決できる方法は無いですかね?

うちは、イライラしたら距離をおく!
話し合いは後日冷静になった時に。
で上手くいってます!
イライラした時に一旦時間をおくと、次の日には、昨日怒りに任せて言わなくて良かった~っと思う事がほとんどです。