※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

アンパンマン知育パッドとタブレット、どちらが良いか悩んでいます。使っている方の意見を知りたいです。

2歳の誕生日プレゼントにアンパンマン知育パッドはどうかな~と思い、主人に話したら『高いから、これならタブレットを買って有料アプリいれた方が良い』(もう少し柔らかい言い方ですが、内容はこんな感じ)と言われました。

言ってる意味はわかるんですが、そういうもんでしょうか?タブレットを与えるのと、アンパンマン知育パッドを与えるのはなんとなく感覚が違うのは、わたしだけですか?

また実際にアンパンマン知育パッドを使っている方、いかがでしょうか。タブレットの方が安くて済んだ……と思いますか?

コメント

あくるの

私も去年の息子の誕生日にアンパンマンの知育パッド買ってあげたかったんですが、同じような理由で旦那に反対されました!
我が家はそのままiPadに息子用のアプリを入れることを選んだのですが、今は結果的にそうしてよかったと思っています。
タブレットはずっと遊んで欲しくないので1日15分までとキッチンタイマーで時間決めてやらせています。
知育パッドにしていたら、せっかく誕生日のおもちゃで手元にあるのに1日中遊べなくてつまらない思いさせていたかもと思うとそれはそれでよかったのかな、と。
求めている回答でなかったら申し訳ありません😓

  • あい。

    あい。

    男の人はそういった考えの方が多いんでしょうかね😂
    確かにプレゼントしたのに時間制限するのもかわいそうですね。電子機器の与え方は難しいです😔
    教えていただいてありがとうございます!

    • 11月19日
女の子ママ

コメント失礼します。
あいさんの気持ちめっちゃわかります。正直2歳でタブレットって早いと思います😥私なら高くてもアンパンマンの方買います!
アンパンマンのやつ旦那の親戚の子が使ってますが楽しく使ってるので子供にはそっちの方がよいかと!

  • あい。

    あい。

    共感いただいて嬉しいです!やっぱり、アンパンマン商品というだけで安心感ありますよね🤗
    なかなかこういった考えの主人を説得するのが難しくて……🤔

    • 11月19日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    アンパンマンなので高くても子供向けにできてると思うので☺️
    意見違うと説得するの面倒ですよね😥
    でもあいさんがその考えならもう一回その旨を旦那さんに話をして
    タブレットはまだ早いんじゃないかな?っていうのを伝えてみるのもいいいかもしれませんね!
    うちの娘と1ヶ月違いですね!うちの娘ももう少しで2歳なので。
    うちは2歳の誕生日はアンパンマン大好きなのでアンパンマンのことばずかんあげようと思ってます✨

    • 11月19日
  • あい。

    あい。

    見た目からも、子どもが持ちやすそうなかたちだったり、頑丈そうな作りだったり、やっぱり子ども向けに作られていますよね!そういった所を伝えてみようと思います🤗

    うちも、タッチペンのことばずかん気になってました!クリスマスでばぁばにお願いしようかと……😁

    • 11月19日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そのあいさんの考えを伝えれば旦那さんも分かってくれますよ(^^)

    アンパンマン見せてる時
    CMでやってたのでいいかなぁって思ってて☺️
    やっぱりアンパンマンはキャラクターだから高いのは仕方ないと思いますし!

    • 11月19日
  • あい。

    あい。

    キャラクターやメーカーものは安心にお金払ってる部分もありますよね😂
    いろいろとありがとうございます❗️

    • 11月19日
メメ

言いたいことは分かるけど、私もタブレットより知育パットの方が良い気がします。
2歳でタブレットは正直早いかなと。
自制もまだ難しいので、もう少し「これが◯◯になったらおしまいね」とか「30分になったらおしまいだよ」みたいなのが通じるようになってからの方が良いと思います🤔
確かに安いもんじゃないけど、アンパンマンの知育玩具悪くないですよ。
うちは3歳の時にパソコンの方あげたことありますが色々覚えられて良かったです☺️
ただ、2歳で知育パットはうちの子は遊びこなせなかったと思います笑。

  • あい。

    あい。

    やはり、遊びながら学べるっていうのが理想ですよね。
    アンパンマンのおもちゃって長く使えるものが多いな~という印象なので、知育パッドも長く使ってくれるんじゃないかと🤗

    • 11月19日
ママリー

アンパンマンのカラーパッドプラスを持ってます(知育パッドの古いバージョンかな?)🙋
タブレットもあるのですが、子供たちはどっちもやってますね😅用途が違うというか…。
タブレットは違う使い方もできちゃうので、それが逆に良くないのかもしれません。うちの子はYouTubeキッズでアンパンマンの動画ずっとみてます💧

やっぱり1、2歳の子ってアンパンマン大好きなので、食いつきが違いますね💡
カラーパッドも時間制限は付けられて、指定した時間になったらアンパンマンが今日は終わりだよーみたいなことを言いますよ。

もちろん年齢が上がればアンパンマンのでは物足りないのでタブレットがいいと思いますけどね☺️

  • あい。

    あい。

    確かにタブレットはなんでもし放題ですよね😁YouTubeを覚えてしまえば、知育アプリはやってくれなくなってしまいそうだし……
    いまの年齢だと知育パッドを与えている方が安心できる気がします。
    教えていただいてありがとうございます!

    • 11月19日