※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

フレンチトーストやバナナヨーグルトを食べて吐いてしまった。原因は生焼け?卵や牛乳アレルギーか不安。初めての嘔吐で驚いている。

7時頃フレンチトースト初めて食べて2切れ残しバナナヨーグルト食べました。バナナヨーグルト吐いてしまいました。その後しんどそうでフレンチトーストを全部吐いてしまいました。蕁麻疹などは出てないのですが…生焼けだったのでしょうか?卵はスクランブルエッグで食べたりお好み焼きの中に卵入れたりして卵アレルギーはないと思うのですが…また牛乳はシチューに入れてあげたことあります。何が原因だったのでしょうか?初めて嘔吐してびっくりしてます💦

コメント

リンゴ

その内容なら卵かもしれませんね。
フレンチトーストはしっかり卵に火を通すのが難しいですからね。生焼けの部分があったのかもしれませんね。
子どもさんの体調もよくなければ、出やすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭小児科に診てもらいました。喉が赤く喉風邪みたいです。今は元気です。フレンチトーストは当分辞めておきます。

• 11月19日
  • リンゴ

リンゴ

体調が悪かったので余計に敏感に出てしまったのかもしれませんね。
    うちも息子がアレルギーがないはずなのに、2回、嘔吐しています。
    卵のアレルギーはそれほど強く出やすいのだと思います。いまだに、受け付けてくれない時があります😢

お大事にしてくださいね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今日は安静にし様子を見ます…改めて卵気をつけないといけないと思いました💦

• 11月19日
  • リンゴ

リンゴ

1度嘔吐すると次が怖くて、なかなか卵を使えませでした😢
    風邪も早く治るといいですね!

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月19日