※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の生命保険について、300万円の保険2本に加えて5000万円の保険を追加したいです。月々の保険料はいくらになるでしょうか?

旦那の生命保険についてです。今、死亡時300万円の保険を2本しか入っておらず、死亡時5000万円くらいおりる保険をプラスしたいです。月々保険料はいくら位になりますか?

コメント

ママリ

死亡保証でネットで年齢と受取額入れるとシュミレーションで値段でますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました✨

• 11月19日
りりり

保険会社や年齢によるのでネットでシミュレーションが良いと思います✨
以前旦那の会社の先輩の知り合いで付き合いで入ったときは20代後半 死亡3000万のみの保証で月8000円くらいでした
第一生命です

ただ死ぬ確率って低いし月8000円掛け捨てもったいなさすぎて運良く先輩の知り合いが退職したので速攻解約しました

ライフネット生命などネットだとかなり安いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 11月19日
まゆりあ

保険会社により、まちまちです。
死亡保障300万円は、葬儀代として妥当だと思われますが、あとの保障額はなぜその金額なのでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那が経営者で、会社では現時点で、借入や会社を畳むのに必要なお金をカバーできる保険になんにも入っていなくて💧昨日、そういう保険を知り合いの保険屋さんが案内しに来てくれたけど旦那があんまり乗り気ではなくて、不安になってしまいました。。たぶん家も担保にしていると前に言ってて、万が一旦那が突然死でもしたら、私には家を捨てて相続放棄する以外に選択肢はありません💧なのでまとまった金額がおりる生命保険を自分が働き始めたらかけたいと思いました。

• 11月19日
  • まゆりあ

まゆりあ

そうだったんですね。
    ご主人は、これまで健康で今もお若く自信があるのでしょうね。素晴らしいことです。

経営者なのであれば、ご主人と従業員さんのための保障を持たれては?と言いたいところですが、まずは、ご主人の税金対策の為にも、企業保険などありますので、そちらをお勧めします。
    それとは別で、現時点でのご家庭の国から貰える公的保障をどれくらい貰えるのか?シミュレーションしてみるといいと思います。
    ちなみに、フコク生命で私はシミュレーションしましたが、簡単に見れました。
    地域の担当の方が親身に相談に乗ってくれるのも、ありがたかったです!

• 11月25日