※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

4兄弟育てていらっしゃる方、どんな感じですか?やっぱり大変ですか?家族みんなあかちゃん大好きなので4人目が産まれるのが待ち遠しいです。

先日健診で4人目の性別が男の子と判明
しました😌💖上の子3人も男の子で4兄弟
になります!!✨長男は5才で手がかからなく
なってきたし、次男もほとんど自分のこと
できるので育児に対してあまり深く悩んだり
したことはありません🤣w

家族みんなあかちゃん大好きなので
4人目が産まれるのが待ち遠しいです😳💕

4兄弟育てていらっしゃる方、どんな感じですか?
やっぱり大変ですか?😭✨

すでに4人並んでる姿とか
想像するだけできゅん💓とします😍

コメント

h1r065

それぞれペア作り遊んだり上は下見るし助かる部分もあります。

みんな男の子羨ましいです😃

私も4人男の子でもいいって感じでしたが、男の子1人、女の子3人なので。

男の子1人は女子におされています😅

  • mama♡

    mama♡

    たしかに4人いたらペアで遊んだりできて仲間はずれにならなくていいですね🙆💕

    女の子も1人くらい欲しいなぁ~と思ってましたが逆にみんな同性の方がいいのかなと思うようにしました🤣笑

    男の子3人に囲まれた女の子は強くなりそうですね😊💖

    いつも4人育児お疲れ様です😣💕私も2月に出産なのでがんばります!!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

上の子4人男の子育ててます🙋‍♀️
とりあえずうるさい。です笑
みんな性格がバラバラで個性豊かなので面白いですが🤣
たまに見せる兄弟愛がすごく可愛いです😂💕

  • mama♡

    mama♡

    うるさいのわかります🤣(笑)
    朝起きてから寝るまでずーっとうるさいですよね😂😂

    ケンカするけど仲良しですよね🙆💖💖今朝も長男がブロックで飛行機を作ってたのをを三男がとって壊して
    「もう○○ちゃん、きらい😡!仲間だめ!!」って怒ってたら次男が、「○○ちゃんのブロックなのにね~、ダメだよね~」といつもは喧嘩ばかりの長男と次男が珍しく団結してて面白かったです🤣(笑)怒られてるのに三男は何もなかったように仲間に入っていってて私からしたら微笑ましかったです😂💓

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなところから話しかけられて全員聞いてあげないと怒られるので聖徳太子になった気分です😂

    微笑ましい朝ですね😌♪♪
    4人目産まれたらもっと賑やかになりさらに微笑ましい毎日が待ってると思います🤣💕
    大変になりますが楽しみですね☺️

    出産も子育ても頑張ってください🙌

    • 11月19日
  • mama♡

    mama♡

    わかります🤣
    聞いて聞いて!攻撃がすごいですよね😂笑
    男の子って見てほしいって気持ちが強いなと思います☺

    今朝も次男が「ママ、大好き❤️」って言って保育園に行きました😌💕たくさん大好きを伝えてくれるので私も子供たちに好き好き言ってます🤣💓

    ありがとうございます🙇💕
    同じように4人、5人と子育てがんばっていらっしゃる方がいると思うと励みになりますし、私もがんばろうと言う気持ちになれます😊子供の体調不良が続いたり、私も昨日頭痛したりしてやる気がでなかったので今日からまたがんばろうと思えました🙋✨
    ありがとうございます❗

    • 11月19日